すみっコぐらしのマスコット製作 〜気分は沈んでいたが楽しく過ごせたかな〜

今日は調子が悪かった。なんか心が深く沈んで、沈んだ先でざわざわして嫌な感じだった。


だからこそ、『こんな気分の時は絶対に子供たちに八つ当たりしてはいけない!』と言い聞かせ、極力明るく楽しく過ごすように努力した。

スポンサーリンク

すみっコブーム

オチャッピーはずいぶん前からすみっコぐらしブームで、あれこれ玩具やぬいぐるみや服を収集している。
その影響でか最近はうり坊もすみっコ大好きになってきていて、特にとかげが好きみたい。

クリエイティブオチャッピー

昨日、オチャッピーがフェルトを使って何か作ってみたい!折り紙ではなく、布でリボンとか作りたい!
と言い出した。


私もフェルトで色々作って遊んだなーと懐かしくなって、やってみつことに。

オチャッピーでも自由に創作出来るように最初は布用ボンドを買って、ボンドで接着する予定だったけどしっかり付かないんだよね〜。乾くまで時間が掛かるし。

母さんの出番!!

スポンサーリンク

裁縫

小学生の頃、来る日も来る日もフェルトでマスコットを作り続けてた経験が活きる時がキター!!!!

フェルトにオチャッピーが絵を描いて、それを私が切って縫う→オチャッピーが綿を詰める→私が縫って口を閉じる。


たくさん縫った!昨日も3個縫って、今日はさらに仲間が増えた。



子供たちすごく喜んでくれたし、切って縫う工程を面白そうにじっくりと観察していた。


私も楽しかったし子供たちも喜んでくれて良い1日にできたと思う。

2023年3月6日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!