あーさんのうっかり〜うり坊間違えて幼稚園に行く『バスにうり坊が乗ってます!』〜

2021年7月6日


いやー、今朝はやってしまった!うっかりと言うより完全に失念してた!!


いつもは火木に幼稚園に行くんだけど、7月はスイミング授業や課外活動があって変則登園日になってるんだ。
それで、今週は火曜日は幼稚園ではなく療育に行って、木曜日は幼稚園と変更してもらっていたのに、きれいサッパリ忘れてしまってた。



うり坊とオチャッピーを幼稚園バスに乗せて見送って、グータラ主婦あーさんはソファーにひっくり返ってうとうとしていたらチャイムが鳴って「こんな早くに何だ?佐川さんかな?何か買ったっけ?」とか思いながらインターホンを見たら療育の先生が写ってるじゃん!!

お迎えにきました。

(マンションのエントランスで引き渡すようになっているから、いつもはお迎え時間までにエントランスまで降りて行ってお迎えを待っています。
ん?療育でお迎え?と思った方いますよね?在住地の療育はほとんどの施設がマンションの部屋まで送迎してくれるんです!驚きですよね。
今は4月からうり坊は部屋ではなくエントランスまで朝は連れて行くように変更になったんだけど、帰りは部屋まで送ってくれます。追々療育の話も書いていきますね。)

あーさん
え!?今日は幼稚園に行きました!!

と言ってるうちにインターホン切れちゃって。マンションのインターホン切れるの早いのはうちだけ?こちらから玄関に通話できないし、慌ててエレーベーターで下まで降りて行って

私「今日は火曜日ですよね?幼稚園に行きました」
先生「今日は振替の日ではなかったですか?」
私「・・・え?あ?お?(振替なんかあったっけか?)」とキョドッていると
先生「わかりました〜!すみませんでした」と次の子のお迎えもあるから去って行きました。


家に戻ってカレンダーを見る



スポンサーリンク

やっちまった!!!今日は療育で木曜日が幼稚園だ!アフアフアフファあああああー!!!!

速攻幼稚園に電話する

あーさん
うり坊は今日お休みなのに行かせてしまいました!すみません!

はい。うり坊君は今日はお休みですね。じゃあ、今園バスに乗って向かってるということですね?

私「はい。バスに乗ってます!今日受け入れが大丈夫ならそのまま幼稚園でお願いしたくて、難しいようなら今すぐ迎えに行きます。」

幼稚園の先生「受け入れ大丈夫ですよ!」

私「ありがとうございますっ!!本当にすみません!」

幼稚園の先生「大丈夫ですよ〜!」

すぐさま療育にも電話
私「すみませーん!!私の間違いでした!今日は療育の日でした。幼稚園が受け入れ大丈夫とのことなので、今日は療育お休みします。本当にすみません!!!!」

療育の先生「幼稚園受け入れ大丈夫で良かったです。こちらは全然大丈夫なので気になさらないでください。明日またお待ちしてますね。」
なんと優しいのだろうか。涙


はぁ。やってしまった。あーさんのスットボケのせいで療育先と幼稚園に迷惑かけてしまった。なのに先生たち嫌な顔全然しないで「大丈夫ですよ」「いいですよ」って対応してくれて感謝しかない。ありがとうございます。

今月は一学期最後の月だから園外保育とか、いつもは制服登園だけどこの日は体操服で来てとかお弁当とか、コッペパンの日はうり坊はおにぎり持参とか個人面談と保護者会などなど・・・あーさんのスケジュール管理能力の限界に挑戦。自分のスケジュール把握も危ういのに子供二人分となるとだいぶ危うい。学年が違うとスケジュールや持ち物も違うから尚更混乱しちゃうんだよね。

ママしっかりしないと!ガンバ!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!