今日はサイクリングしながら途中途中公園に寄った 〜交通ルールとマナー〜

毎日ブログ更新する目標なんだけど、今日は厳しい!!と諦めかけたけど、短くても更新する。

スイミング後にサイクリングして公園行って、それから夕飯やら終わってから保護者会の活動と会計作業をしていたらもうこんな時間!

スイミングの待ち時間に書けばよかった〜。

スポンサーリンク

サイクリング

花粉症がかなり辛いのでできれば公園遊びはパスしたいんだけど、うり坊もオチャッピーも公園に行きたいと言う。夫一人で子供二人は危険なので一緒に行くことに。
でも、ただ公園で見守ってるのって退屈だししんどいからサイクリングしながら遊ぼう!ということにした。

私をオチャッピーは自転車。うり坊はキックボードで夫はおニューのランニングシューズで行く事に。


そう!私自転車買ったんだ〜!嬉しい。


クロスバイクに泥除けとカゴがついてる。自転車乗りさんからしたら、微妙にダサいのだろうけど、ママチャリとクロスバイクの中間でそこそこ早くそこそこ遠くのスーパーへ買い物しに行きたい私にはちょうどいいのだ。
 

夫は最近筋トレ始めたり、走るって言い出してランニングシューズ買ったり。
ネット情報では浮気のサインらしい。
そうなのか?浮気しんの?
どっちでも良くはないのだが、健康になってさらに体型維持もできるのだから良い取り組みだと思う。


川沿いを走りながら途中現れる公園に立ち寄って少し遊んでまたサイクリングしてきた。

前を見て!!

うり坊もオチャッピーもかなり上手に乗り回すようになったんだけど、むしろそのせいかな?

後ろ振り返りながらとか下見たまんまで走行することがあるから「前見て!前!」って何回言ったことか。


私の声が大きいから「前見て!前!!」って言うと、子供達よりも前から来た人の方が危ない奴が突進してくる!と気が付いてくれて避けたり立ち止まってくることが多くて衝突は免れている。

でも、それは正しい姿ではない。
お互いがしっかり周囲に気を配り安全を確保して行動する必要があるので、これからも引き続き交通ルールとマナーを教えていきます。

そして自転車保険にも加入した!

2023年3月4日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!