あーさんはお風呂掃除が嫌い〜掃除嫌いのキレイ好き〜

2021年7月6日

専業主婦のあーさんですが、お風呂掃除が嫌いです。


バスタブ以外にも洗い場排水溝、鏡、床、壁、桶や椅子、天井や換気扇などなど洗う箇所多すぎ。シャンプーとかのボトルの底も以外と汚れるてるし。

今の家は諸事情により2年程度住む予定だった賃貸だから掃除もサボってたの。苦笑
そしたらなんやかんやで3年目に突入しちゃって!あら大変。2年程度ならズボラな掃除でもまーまー暮らせたのに、3年目にまると汚れの蓄積が目立つ!(キッチンの換気扇とかもね)

はぁ。もうお風呂の鏡なんて曇ってるもん!あれこれ試して擦ってみようが、ラップでパックしてみようがカルキ汚れ取れないもの!!ああイヤ。もう擦らない。いっそのこと映らない鏡なんて撤去してしまいたい。

キッチンのシンクと洗濯はキレイにしていたい性分で毎日できるんだけどなー。お風呂と洗面台の美化か苦手だ。

トイレはトイトレが始まってからオシッコがこぼれたりして汚れてしまうからトイレの度に拭き掃除するようになった!トイレの神様見てるかしら?って、トイレの神様ってどんなご利益あるの?

お願いします。今年のクリスマスはサンタさんがダスキンのプロのお掃除をプレゼントしてくれますように。

インスタやブログを見るのが好きで、キラキラ主婦の投稿に憧れているんだけど、全然違う暮らしぶり。遠い。彼女たちの生活は『憧れ』『幻想』って感じだ。

スポンサーリンク

『整理整頓が苦手で掃除も好きじゃないけど、キレイ好き』

って理解されるかな?
キレイ好きなんだけど極力掃除や片付けはやりたくない。わかってくれる人がいると嬉しいんだけどな。


我が家は片付けるの私だけ!他3名全力で散らかすし汚すし、私の片付け力では追いつかない。

あーさん片付け下手なキレイ好きだから、極論『捨てる』よね。
特に紙類捨てる。幼稚園とかのお知らせの管理に苦労してたんだけど、アプリで確認できるようになって本当に助かってる。

色々な契約書とかも捨てがちで夫に注意されたことがあったから極力捨てないよに箱にポイって入れておくスタイルにしている。

小物とか観葉植物とか溝の多い家具は置かないようにしている。だって埃溜まっちゃうじゃん。
埃が溜まらないように毎日こまめに掃除ができたらいいんだけど、出来ないの!hahaha!

テーブルや棚はサー!サササッ!と拭きたいから物は置かない。引き出しとか収納に打ち込む!なのにさー、夫はあっちにもこっちになんでもかんでも置くのよ。捨ててしまうぞ。(夫じゃなくて物をね)

お風呂が多少汚くてもみんな元気です!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!