幼稚園ママたちと公園BBQ 〜子供たちも大人も楽しめた!〜

昨日はオチャッピーの幼稚園のクラスメイト親子6組で、近くに公園に併設されているレストランのBBQコースをやってきました!


親子遠足の時にBBQやりたいねー!て話になって、その翌日にはもう予約しているという実行力すご!

私が前のめりに予定確認開始して(内心、社交辞令だったらどうしようとドキドキしてたけど)、その間に仕事が早いママさんがサクッと予約を済ませてくれて。他のママたちも出血についての返答が光の速さで、爽快なスムーズさで実現された。

スポンサーリンク

お姉ちゃんたち

オチャッピーのクラスはなぜか末っ子が多い。歳の離れた兄弟がいる子もいて、昨日は「子供たちの遊び相手になるから!」と中学生のお姉ちゃんたちが3人来てくれた!


中学生ってしっかりしているね〜。
2家庭のお姉ちゃんが来てくれてて、幼稚園児の妹をとても可愛がっていて髪の毛を可愛く編み込んでくれてたり、可愛いネイルをしてあげてたりしていて、お姉ちゃんって素敵!とラブでした。

お母さんもお姉ちゃんを信頼している様子がすごく伝わるし、母娘のこれから先の理想な感じだった。

そのお姉ちゃんたち、お勉強もできるようで私立中学(中高一貫)に通っていて、小さい子相手に元気に遊んでくれるし、御行儀もいいし、才色兼備!って感じ。素敵な子たちだったな〜。

BBQ

BBQのお肉セットは少なめ。子供たちに早く食べさせたかったので、お母さんたちでせっせと焼き場担当ママと子供と遊ぶ担当にテキトーにというか自然と分かれて、ジャンジャン肉焼いて子供たちに提供して、ジュース配って、おトイレ行きたい子は数人まとめて連れて行って。母親が6人もいると仕事が早い!!


「私こっち見てますね〜」「その間に私トイレ連れて行くねー」と自然と役割分担しながらサクサク進めていく。ジュース溢しちゃってもササッと拭いて、誰かがお着替え持って来てて着替えさせてくれてたり。


私はリュックにはストロー、割り箸、キッチンバサミ、ゴミ袋、タオルを詰めて行ったんだけど、活用できてみんなも感心してくれて嬉しかった!

スポンサーリンク

子供たち

子供たちは自転車やキックボード交代で乗ったり、鬼ごっこや砂遊びでどろんこしたりとめいいっぱい体を使って楽しんでた!

お姉ちゃんたちありがとう。
オチャッピーもすごく楽しかったと言ってる。

飲み過ぎ

3.5時間飲み放題だったんだけど、肉が全然足りなくて、ピザを追加注文したりしたけど大人はお喋りに夢中で食べずに飲んでばっかり!

お姉ちゃんたちが小さい子と公園で遊んでくれてるし、子供と遊ぶのが好きな方もいて、私はというと子供そっちのけで飲んでました。(翌日猛省・・・)

飲み放題が終わってからは、公園の芝生にシートを敷いてコンビニ買ったお酒やジュースを飲んで。


何時間そうしていたのか?実は後半記憶が無くて、20時頃に帰ってきたよと夫に教えてもらった。

そんな長時間何話してたんだろ?
楽しかったことだけ覚えてる。

また、みんな遊んでくれえるだろうか・・・酔っぱらいの翌日の一人反省会は続く。。



昨日はこどもの日のお祝いができなかったので、今夜は手巻き寿司にする。

うり坊、大きく健康に育ってるね!逞しく生きようね!!

2023年5月6日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!