パパとテレビ電話 〜最前列画面真正面を陣取るうり坊〜

今朝起きてリビングに来ると、うり坊は第一声で「パパ、寝てないね〜」って言ってた。リビングに来る前にパパの部屋の前を通るから、居ないことに気が付いたらしい。

スポンサーリンク

テレビ電話

以前、出張中に一度も連絡してこなかったことを詰られた夫はその後の出張中は連絡してくるようになった。


今朝は早く起きたようでテレビ電話する時間があって、子供達は喜んでた!

うり坊は祖父母とテレビ電話する時は、会話は聞いているようだけど画面には映ってこずびブロックがかりやってる。

でも、パパとの時は画面の真正面を陣取って超至近距離で独り占めしてたー!!

特に話すわけではないんだけど、「おはよう」とは「行ってらっしゃい」とか少し話してた。

友達

北海道の地元の友達が毎年じゃがいもを送ってくれる。その時に荷物に子供達にってお菓子やジュースも入れてくれるのが更に嬉しいんだよなー。

(レッドムーンという品種だって。皮が赤くて中が黄味が強くて滑らかな身。一見サツマイモみたいだけど、じゃがいもです。)


今年は北海道限定ポテチも入っていて、どんだけ芋好きなんだよ!って笑

 

初めて飲むリボンストロンに子供達は大喜びしてた。私も一口もらって懐かしさに感動。

頻繁に連絡を取り合うわけでもないけど、こういうやり取りが嬉しいなぁ。元気出た!

お返しは何にしようかな〜。

2022年10月28日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!