生きるのがしんどいと感じる日もある。 吐き出し記事

生理前から気分が酷く落ち込んだり、激しく苛立ったり、急に悲しくなってみたり。PMSだよな。

でも完全に妄想でもなくて日々の明るく跳ね返したり目を反らしたり前向きに鼓舞してなんとかやってることが、クローズアップされているだけだとも思う。

性同一性障害で女性ホルモンを打った後に突発的(突発的に見えるような)に自傷や自殺してしまうということがあるらしいけど、それくらい気持ちが乱高下するのはわかる。


私は11歳で生理になってから生理と女性ホルモンと付き合ってきた経験値で踏みとどまってるのかもしれないと思う時がある。これまでも「これは生理のせいだ」と言い聞かせて乗り越えたきたし、今は子供たちを育てなければ!という使命感が私を強くさせてくれているかもしれ。

スポンサーリンク

しんどい

生きるのしんどい理由1位はなんだろ?
今は、夫の転職問題だな。

来週は東京に面接に行くんだって。深く聞くのもしんどくて「東京勤務ってこと」ってだけ聞いたら、その可能性もあるしどうにかなるかも受けてみてから交渉次第かなって。


へー。それじゃ、私は単身赴任になった場合を考えて備えていくか。所得制限受けてる世帯だから、それなら離婚して特児や児童手当満額もらいながら生活費夫から貰った方がいいかもなんてことも考えちゃう。今の家は広すぎるから引っ越しかなーとかね。←夫が帰ってくること想定してない笑

一人で育児できるだろうか。基本ワンオペだけど、朝のうり坊のバス停送りもちょっと1~2時間家に居てとか代わりに病院行ってもらうとか、居ると助かる場面はあるからね。完全に居ないとなるとちょっと大変かもな。

子供たち

悩みどころはさー、最近子供たちがパパとのお出掛けが好きなことと、うり坊はパパとレゴするの楽しみにしてるってこと。
単身赴任が決まったわけでもないけど、離れて暮らす想定をしていると可哀想ではある。


子供と父親との関係とは?単身赴任のお宅も全国にたくさんあるだろうし、航海に出てるとか、別居してるとか色々あるよね。週末だけ会える家もあれば何ヶ月も会えない家もあるだろうし。どうやって父子の関係を築いているのだろうか。と言っても、父親が家にずっと居たからといって円満とも限らないしなー。


家族の数だけ家族の形があるよねって当たり前なこと言ってさ。結局我が家はどういう家族になるかってことだよね。

生理の話から着地点が家族の形だもの。だいぶ脱線混乱。

スポンサーリンク

娘の入学準備

通学は白いスニーカーとのことで、ニューバランスの真っ白いスニーカーにしたよ!
すごく軽い!それにフォルムもオシャレなの!!!

本人も履き心地がいいと言って家の中でずっと履いてる笑。一年生になるのが楽しみみたいで良かった。



↑実家産、棒鱈をつまみに晩酌が捗る。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!