キャンプで初めてフォレストケビンに泊まってみた 〜キャンプ飯がいい感じ〜

24日から一泊二日で山へキャンプに行ってきました。
暑さも和らいで過ごしやすく、楽しいキャンプになりました!


川があって川遊びしている家族もいました。夏はスライダーもできるみたい。
うり坊が川に入ってしまわないかと心配していたけど、家族から離れることはなく落ち着いてました。




敷地内にきれいに手入れされた公園があり、子供たちは喜んで遊んでいました。

スポンサーリンク

フォレストケビン

ケビンとはなんぞや?小さな小屋という意味通り小さな小屋がありました。

 

設備はエアコン、冷蔵庫、ケトル、水場、二段ベットがあるだけ。
二段ベットに簡易的なマットレスは敷いてくれていて、掛物は持参。薄手の毛布を持って行ってちょうど良かった。冬は厳しいかなー。布団持って行くほど車にスペース無いし、寝袋買うほどの情熱も・・・。


ウッドデッキにはテーブルとイスがあって、そこでBBQセットを置いて使うことができる。


子供たちは二段ベットに大興奮だった!

うり坊はハシゴで脛を打って青タンだらけ、天井に頭を強打してました。苦笑


隣のケビンとの間隔は狭くて、ややプライベートが守られていない感じはありましたが、皆さんマナーの良いグループやご家族ばかりで不快感はありませんでした。

BBQ飯

BBQといえば肉を焼くとこばかりだったけど、今回は夫がちょっと手の込んだご飯に挑戦してくれた!

★チリコンカン
スキレットを使って人生初調理のチリコンカンに挑戦!スパイスあれこれ買い込んできてたー笑


トルティーヤの皮に巻いて食べようと計画していたのに、皮を持ち忘れてしまって・・・バケットにのせて食べた。
忘れ物無い自信あったんだけどな〜。


★スペアリブ
朝から漬けだれに漬け込んで持って行く


★鮭のちゃんちゃん焼き
夫婦で北海道出身だから、安定の味。


★焼き芋
子供たちが幼稚園で掘ってきたサツマイモ

スポンサーリンク

温泉

キャンプ場にはコインシャワーがあったけど使用せず、帰り道で温泉に寄ってから帰宅しました。
お風呂好きのうり坊は、朝から「早くお風呂行く!温泉行きたい!」と言ってた。

元は保養所だったらしい所が格安で営業されていて、和室付きの家族風呂で快適に入れたし、硫黄が強い泉質で肌がツルツルになった!リピートあり!

キャンパー

元々は節約しつつ子供たちと楽しめることを!とキャンプに挑戦し始めたんだけど、けっこうハマってきた。

グランピングからコテージ→フォレストケビンと徐々にアウトドア感強めに移行してきてるけど、テントで寝袋、冷暖房や冷蔵庫が無いという本格的なのはまだ難しいかなと思う。夫は隣のテントゾーンを見て興味を持っているみたい。

さて、我が家はどこまでキャンパーになるのか?!

2022年9月26日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!