破壊王うり坊 スイミング用ゴーグルを噛む 〜噛み癖が治りません〜

うり坊は赤ちゃんの頃から、とんでもない所に入る登る乗る、引っ張るぶら下がる、揺らす、なぎ倒す、噛む・・

などなど、破壊行動のフルコースで家具もおもちゃも壊してきた。体が大きく力が強いから、届く範囲も広いし破壊力もすごい。

オチャッピーはそんなとんでも無いことしなかったのになぁ。

スポンサーリンク

噛み癖

6歳になってもまだ噛み癖となんでも口に入れてカムカムする癖が治っていない。


ビニールの切れ端やお菓子の包装や輪ゴムとかはガムみたいに噛んでるから見つけるたびに注意しるし、まずはうり坊の近くに置かないように気をつててるけど、全部排除することは出来ず。

ブロックの角とかフィギャも噛む。

おもちゃは、喉に詰まったりしないような物なら自分のものだから好きにしな。って思いはあるけど、歯並びに悪い影響があると歯医者さんで注意されたので、噛まないように注意している。

爪噛みは治ったと思ってたけど、深爪を伸ばすためにやや長めに保とうとすると、少し伸びたところを噛んでることがある。
だから小まめに爪は切るようにしているけど、たまに噛んでしまってて深爪になってることがある。

ゴーグル

おい!大事なゴーグルのベルトが千切れてるではないか!!


毎日お風呂でも付けているから使用頻度はかなり高い。でもオチャッピーのは従姉妹のお下がりなのにまだ全然傷んでないよ?

 

 
あーさん
噛んだでしょ?

 

 
うり坊
噛んだー

 

オチャッピー
兄にい、お風呂でママが見てない時に噛んでるよ。

 

 
あーさん
スイミングでゴーグル無いと困るでしょ?噛んだらダメだよ!
もー、ゴーグル買わないといけないじゃん。大事にしないなら買わないよ?今度から噛まないでね。

 

ケチ母さん、ネチネチと小言を言う。
1000円程度の物を使ってるけど、故意に壊れたと思うと勿体無くて勿体無くて!!


なんでもかんでも噛むな!

スポンサーリンク

新しいゴーグル

画像を見せて自分で選んでもらった。次は黄色がいいんだそう。
青いゴーグルの男の子が多すぎて、見分けがつかない時があるから、黄色はいいね!

 

Speedo(スピード) スイミングゴーグル Jet Junior 小学生から中学生のジュニア用 ユニセックス SEB02210 イエロー/ブルー Free

新品価格
¥1,094から
(2022/9/23 22:23時点)


2022年9月25日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!