あーさん初心忘れがち  〜あれもこれも何もかも中途半端だ・・・〜

はぁ。今朝はオチャッピーのお弁当張り切りすぎて、一日のエネルギー7割くらい使ってしまった感じだ。午前中ボーッとしてた。

子供たちはすくすく育っているというのに、あーさんは老いる一方か。子育てを理由にいろいろサボっているといわれたら、言われたとしたら。なんも言えねー。みたいな。

スポンサーリンク

ブログ

『誰かの役にたてれば』『頑張るお母さんたちに励みにねりたい』『有益な情報を発信したい』などなど、ブログ開始時は意気込んでいたわりに、毎日の更新も滞り、有益な情報どころか愚痴や悩みを吐き出す場と使うこともある(今まさにここ)そんな感じのブログに路線変更しようかな?って考えたりもして、初心忘れがち。意思最弱。

資格の勉強

昨年10月に一次試験を受けて、11月末に不合格の通達を受けてから、いっさい勉強していない。
え!?4ヶ月も!けっこう忘れてきてる。娘に生き様見せるぜ!みたいに、あんなに張り切っていたのに。

浪人や何浪もして頑張ってる人たちって、どんだけすごいの?カムカムでも、10年経ったらひなたが英語ペラペラになってわ。今、サボって放り出したら3年後5年後に、あの時もっと頑張っておけば・・・て思うんだろうな、きっと。そろそろ再開しないと。

スポンサーリンク

やっきになる鬼婆

優しいお母さんになりたいのに、鬼婆化している。

一昨日は、オチャッピーがお菓子ばっかり食べたがるから、それならもうご飯作らないからお菓子だけ食べて暮らしなさい!って怒ったばかりなんだけど、結局「どうしたらもっとご飯食べてくれるかな?」って、やっきになってご飯作り頑張る矛盾。

生きてる

続いてる事・・・生まれてからずっと生きてる。これくらいか。歯磨きも毎日してるな。うん。


2022年3月30日

残り一個。美味しいな。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!