運動会は無事に終わったが、HPの回復が間に合わない 〜充実の振替休日〜

15日土曜日に運動会があって、そのことを先にブログに書きたいのにHP回復せず。半日の観戦だったのにヘトヘトです。

ここ最近は毎日更新できてたのに途絶えてしまった・・・。

また運動会の報告をぼちぼち記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

振替休日

今日は幼稚園は振替休日でオチャッピーが在宅。うり坊は療育に行っていました。


オチャッピーと二人で出来たばかりの『フラングタイガー』に買い物に行って、あれこれ買わされけど喜んでたのでいいか。運動会頑張ってたからね。
ついでに家の中で楽しく過ごしてもらえうようにおもちゃ系の雑貨も買ってきたんだけど、オチャッピーは一人遊びをしない・・・。
ずーっと喋りかけてくるんだが、これは4歳児としては普通か?

 

フライングタイガー行って、帰りにソフトクリーム食べて、偶然通りかかったチャギントン市電に初乗車を果たす!という、充実した一日となりました。

ユニコーンのぬいぐるみ買わされた。

 

市電はたまたま目に入って、本当はパン屋さんに寄って帰るつもりが、オチャッピーと電停までダッシュして乗ることができました!!
オチャッピーの足が速くて感心感心!

一度は乗ってみたいと憧れていたチャギントン市電に偶然乗ることができて大喜びでした。

初卵かけごはん

オチャッピーはこの前から「卵かけご飯が食べてみたい!」と言っていて、今日のお昼は何が食べたい?と聞くと、卵かけご飯が食べたいとな。楽チンすぎるー!


しかし、生卵はまだ食べたことがない。


うーん。食べてみるか!?
むしろ平日の昼間なら何か異変があっても病院があいているから絶好の挑戦日だ!と思って食べさせてみた。


結果、美味しいと喜んで食べて、異変もなく生卵デビューしました!

2022年10月17日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!