モンスターズインクにはまったうり坊 〜妻もモンスターになるぞ〜

前に金曜ロドショーで放送されたモンスターズインクを録画していて、それを見たうり坊は、とても気に入った様子。

毎日見てる。

2歳頃にもモンスターズインクユニバーシティが大好きで、壊れてテスト人形の真似しててさ・・・突然「キャー!」って頭ブンブンするから、他のお母さんたち驚いてて。気まずかったなぁ。苦笑

スポンサーリンク

モンスターズインクごっこ

モンスターズインクごっこは盛り上がってるよ!

うり坊がサリーの真似して

 
うり坊
がーーーーーーーー!!!!


って脅かしてくるから、あーさんは寝てる子供役で

 
あーさん
きゃー!


って叫んで飛び起きる。

これを何回も。
オチャッピーはモンスターズインク怖いから嫌いなんだって。


うり坊とこういうごっこ遊びをしていると、目合わせがとてもよく出来るのが嬉しい。
見つめあって驚かす驚くで、アイコンタクトをして笑い合う。


日常生活の中ではあまりないシーンだから、嬉しいんだよね。可愛いなーって思う。

夫、寝ぼけてんのか?

夫、飲み会やら来週から出張で数日いないとか、秋には友達の結婚式で静岡に二泊三日で行くとか。そんで、来週の土曜日には隣の県まで飲み会に行きたいと言い出した。


昨日の飲み会で飲み過ぎて寝ぼけてんのかな?

それで、打ち出してきた苦肉の策が、

オチャッピー新幹線乗りたいって言ってた、まだ新幹線料金かからないし、連れて行こうかと思うんだけど、どう?


はぁ〜??????????????!


飲み会に?生まれてから一度も友達の集まりに連れて行ったことないのに?
そもそも、飲み始めたら長いし、飲んだ後寝ちゃう人がよ!?
心配で預けられるわけないだろーがっ!


なんなの、まったく。
夫は父親は自由か!

専業主婦なんだから仕方がないのか?
男だって独身の時は仕事してて自分で自分の世話してたでしょ?なんで、結婚したら仕事しているから他のことは妻にお任せでokみたいな思考回路と行動になるわけ?

何か行動する時に ”子供の世話は?預け先は?”   って、真っ先に考えて私は行動するけど、夫は子供を置いて行くことにあまり関心が及ばない。(あーさんがしっかり育児している信頼の証ですか?!)


夫は物を全然買わない人なんだけど、美味しい食べ物とお酒にはけっこう使ってるし、交際費多過ぎじゃない?!
スケジュール自分中心過ぎない?



って思って、痛い頭抱えて朝からイライライライラしてるのですよ。


夫には夫の言い分はあると思うけど。
あーあ、新幹線乗って飲み会行くって、寝ぼけてるよね?

スポンサーリンク

追記

だいぶ言いたい放題言わせてもらって、少しスッキリした!

腹の立つこともあるけど、夫も基本優しいし良く気も使ってくれてると思う。(むしろ私に遠慮気味?)
休暇にはレジャーなども連れて行ってくれて感謝してる。
仕事も頑張ってるからたまには自由時間も必要だよね。


育児に関わる時間や責任感みたいなものが絡んでくると、ついつい『私ばっかり大変!』『私はこんなに頑張ってるのに!』と発狂するのが、私の悪いところです。
なかなか治りません。あと、根に持つのもね。

 

呆れて諦めるのも簡単ではないし、それも悲しく寂しいと思うんだ。
ちょうどいい落とし所を見つける努力をしていこうと思う。

2022年8月27日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!