シルバーウィーク後半戦はキャンプへGO! 〜どたばた予約滑り込みセーフ〜

火水木も休んでシルバーウィークを満喫している人たちもいるのだろうか?
我が家が幼稚園もあるし夫も仕事なので、三連休、三日稼働、三連休って調子。あーさんにとっては中休み三日間って感じで助かるー。

前半三連休は台風で何も出来ず。そもそも何も予定はしていなかったけどね。

さすがに後半三連休も家に引きこもりでは息が詰まる!

そうだ、キャンプへ行こう!(安く仕上げつつ楽しみたいのだ)

スポンサーリンク

キャンプ場

我が家はテントも寝袋も持っていないので、キャンプと言ってもコテージやバンガローの予約が必須です。ついでにBBQコンロセットレンタルも。


夏休みに行ったコテージが気に入ったので電話してみたら、23・24日はすでに満室。oh。意外と人気あるんだね。直前すぎたから仕方がない。



慌てて他のキャンプ地を探して予約しました。


コテージはキャンセル待ちだったので、『ケビン』と呼ばれる小屋?的な物を予約しました。

冷蔵庫とケトル、簡易ベットくらいはあるみたい。
寝具は無く簡易ベットとマットレスがあるようだから、タオルケットと毛布くらい持って行けばなんとかなるかな?ならんか?状況によっては寝袋をレンタルしたらなんとかしのげるでしょう。


お風呂は無くて管理棟にコインシャワーがある。我が家にとっては初めてのサバイバル感!
一晩くらいシャワーは我慢して、帰りに温泉に寄ってもいいかと検討中。

何食べる?

最近のキャンプ飯ってオシャレよね〜。ダッチオーブンとかスキレットとか?
もっと簡単でコスパがいい物で何かないかなー。ひろしのぼっちキャンプ見て勉強しておこうかな。


鮭ときのこホイル焼きはやりたいと思って、今日鮭ときのこは買ってきてある!!

あとはー、栗原新平さんがよく作ってるスペアリブ的な物を食べたいが、スペアリブってそんないつも売ってる?今日行ったイオンには無かったよ。この際手羽先でもいいや。

スポンサーリンク

やってみたいこと

イベントといえばお酒ばかり飲んでしまうが、あーさんは自然の中でコーヒーを淹れて飲んでる映像に憧れたのよ!今回はコーヒー淹れて飲む!

あれ?コップってどうしたらいいだ?キャンプ用のマグ持ってないし、買う予定もない。紙コップでいいか。



天気予報は晴れ。台風来ないでよー!!

2022年9月20日

うり坊作:恐竜

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!