夫が出張に旅立ちました。母子3人暮らし 〜パパ、いつ帰ってくるの?〜

今日から夫が3泊4日の出張に行きました。

出発時にオチャッピーの様子がおかしい・・・どうしたんだろう?

スポンサーリンク

一緒に行きたい

パパを見送りしようと言っても、オチャッピーが拗ねたようにしてて、部屋から出て来ない。
玄関をドアの隙間から見てるけど、玄関までは来ないし、どうしたんだろう?


夫が行った後にどうしたのか聞いてみると

オチャッピー
一緒に行きたかった・・・シクシク。

 

だそうです。


加えて、オチャッピーは新幹線と飛行機に乗りたかったらしい。


その後も

オチャッピー
もうすぐ帰ってくる?


と、何度も聞くので、カレンダーを見せて

 
あーさん
今日はここで、帰ってくる日はここ。

 

と説明うすると

オチャッピー
えーー!!!すっごく先じゃん!・・・パパに会えないじゃん。寂しい。


シクシク泣き出した。


そっか。パパに会えないと寂しいって気持ちがあるんだね。なんだか安心したわ。
ママ大好きすぎるだけで、パパのことも大切に思っているんだとわかってよかった。

うり坊

うり坊は、あんまり理解してないのかな?いつも通りマイペースに過ごしている。


いつも、夜になったら「パパはお仕事?まだ帰ってこない?」と聞いてくるので、夜になったらパパがいないことに気がつくかも笑

スポンサーリンク

意外と寂しい

あれ?あーさんも意外と寂しいのだが。がははは!照れ

コロナ禍になってから、出張が全然なかったからね。
居ないとけっこう寂しいもんだね。

 

明日から、下手したら子供としか会話しない可能性もある。
いや、明日はうり坊の就学相談会に行くから、そこで人と話す機会はあるか。それ以外はー・・一人だな。


散らかす人がいないうちに部屋の整理整頓と掃除をしたいと思ってる!
料理は子供中心のお手軽メニューで済ませる作戦。あーさんはこの機会に軽めの食事で減量に励みたい。

2022年8月28日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!