幼稚園の保護者会と次年度の役員決め 〜あーさん役員になる〜

今日は学期末の保護者会でした。年少組と年中組と二枠連続で参加したので、心身共に刺激的でした笑


だってねー!役員決めって本当に熾烈な心理戦というか、なんとかかんとかやりたくない人たちの攻防がすごいのwww

スポンサーリンク

あーさん役員に立候補する

あーさんは色々検討した結果、我先に率先して役員会の会計係りに立候補して即決で決定されました。

立候補した理由
・誰もやりたい人がいなかった。
・年中組で会長、副会長になるくらいなら、ささっと会計係りに収まった方がいいかなという打算。
・役員になると幼稚園への出入りが増えて、先生たちと子供について今よりたくさん連携が取れるかと思った。

難航する役員決め

あーさんはすでに自分が役員になることが決まったから、あとは誰がメンバーになるのか見守るだけ。他の母たちの静かない闘いを見守る。人柄が出るなーっと思った。

保護者会が始まる前に「何か役員やった方がいいかなーって思ってるんだけど、どうしようかな。」って、多少やる気がある風のことを言ってた人が、実際には地蔵のように一切参加しなかったんだよな〜。会えば気さくに会話していた人だったんだけど、この人はこういう人か。と思ったね。


なんやかんやあって、すべての役員を立候補で決めることができました。率先してというよりは、この空気に耐えかねて、仕方なく〜って感じの人ばかりだったから、結果的に『役員』=『お人好し軍団』という仕上がりになりました。
あーさんとしては、どのお母さんも好きな方たちだったので来年度の活動が楽しみです!

2021年12月22日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!