親のクリスマスは大忙し!サンタになるため奔走する 〜子供たちの喜ぶ顔が見たい〜

24日イブは金曜日と言うことで夫は仕事だから、昨日は通常運行の我が家。
違う点は「サンタさんがもう近くまで来てるよ!」とワクワクが止まらない子供たちと、影で準備に奔走する親の姿かな。

スポンサーリンク

準備は1ヶ月前から開始

じいちゃんばあちゃん含め、どんなオモチャが欲しいのか?リサーチと注文。絶対に見つからないように隠す。ケーキも地域で人気のお店に予約開始日当日にすぐ電話して注文する。
あとは「頑張ってご飯食べてるのサンタさん見てるだろうな〜!」「おもちゃ片付けないと、サンタさん新しいオモチャ持ってきてくれないよ!」とサンタの力を借りて、やる気を出させたり言うこと聞かせたり・・・サンタさんの効果絶大!!神!
サンタが来た後はどうしよう。もうこの技はしばらく使えなくなってしまうのが残念でならない。

ドキドキが止まらない

今夜サンタさんが来ると思うとドキドキして眠れない!でも!寝ている子のところにサンタさんが来るから早くなきゃ!って気持ちのせめぎ合いで、混乱するオチャッピー。かわいい〜。


お布団に入っても

オチャッピー
眠りたいのに眠れないの。ドキドキする。
 
あーさん
ドキドキしちゃうよね〜。目を閉じてゆっくり息してね。
オチャッピー
トントンしながら、鈴の音やって。
 
あーさん
しゃんしゃんしゃん。しゃんしゃんしゃん。

トントン、トントン。



うり坊は

 
うり坊
サンタさん、来る?
 
あーさん
きっと来るよ〜。

って言ってるうちにスヤーッと寝た。単純さがこれまたカワイイ〜。

スポンサーリンク

明日の準備

子供たちが途中で起きてこないことを確認してから23時頃、夫を部屋を片付けてプレゼントとのセッティング!朝起きて来た時に喜ぶ顔が目に浮かぶ。喜んでくれるといいな!

2021年12月25日

関連記事

子供たちは朝目覚めるとお布団の中で   うり坊 サンタさん来る? オチャッピー 頼んでたオモチャ持って来てくれたかな? とソワソワ。でも待って!まだ6時だ。もう少しママを寝かせてくれ。 […]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!