クリスマス当日!プレゼントとお菓子に埋もれて悠々自適 〜今夜はカロリーなんて気にしない!〜

子供たちは朝目覚めるとお布団の中で

 
うり坊
サンタさん来る?
オチャッピー
頼んでたオモチャ持って来てくれたかな?




とソワソワ。でも待って!まだ6時だ。もう少しママを寝かせてくれ。


 
あーさん
あと少し寝んねしよう。まだ外も暗いよ。
オチャッピー
早く起きたい!
 
あーさん
もう少し。。。



なんとかもう少しお布団の暖かさを感じながら6時半起床!リビングへGo!!

スポンサーリンク

大喜び

プレゼントがたくさんあって、朝からテンションMAX!
一通りプレゼントを開封して、遊んで、リビングはオモチャの国。大人は隅っこで見守ります。

知育菓子祭り

プレゼントにお菓子袋も作ってあって、お菓子の缶詰と知育菓子詰め合わせを入れておいたんだけど、これが人気。食べ過ぎだと言っても作りたい!作ったら食べたい!のが知育菓子・・・そんなに食べて吐かないかな。。

一人ではまだできないから結果4人でせっせと菓子作り。最近のは複雑で凝ってるんだなーと感心。私たちの頃はねるねるねーるねくらいだったよね?かなり進化している。

スポンサーリンク

もうケーキ食べちゃった

午前中にケーキを夫が取りに行ってくれて、持って帰ってくるなりケーキ食べちゃった!笑
ま、いいよね。
夜は夜でご飯あるし、子供たちも元気に起きてる時に美味しく食べる!それが一番だわ。


はぁ、美味しかった〜。脂質!糖質!うまー!


今日はカロリーもPKCバランスも気にせず、食べて飲むんだ!それが自分へのプレゼント!明日からリングフィットまた頑張るからいいのいいの。


そうなの!夫が任天堂スイッチとリングフィット買ったんだよ。やらせてもらってるんだけど、アドベンチャー楽しい!!これなら毎日楽しく運動できそう。

次はお正月とオチャッピーの誕生日

クリスマスは楽しく開催できた。次はお正月とオチャッピーの誕生日パーティー。イベントが続きますが、家族の楽しむ姿を思い描いて頑張ります!


2021年12月25日

関連記事

24日イブは金曜日と言うことで夫は仕事だから、昨日は通常運行の我が家。違う点は「サンタさんがもう近くまで来てるよ!」とワクワクが止まらない子供たちと、影で準備に奔走する親の姿かな。 準備は1ヶ月前から開始 じいちゃんばあちゃん含め、[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!