盛り上げたい母親と超現実的な父親 〜週末の我が家〜

咳が出るー。ゲホゲホゲホ。風邪かな。また気管支炎かな。

週末は、うり坊がパパと一緒にガンダムのプラモデルに挑戦したり、家族でランチ行ったり散歩したりして過ごしました。


今回の散歩は、昼食後にウォーキングがしたい大人たちと公園へ行きたい子供たちの両方の希望を叶えるべく、うり坊は三輪車(押しお棒付き)でオチャッピーはベビーカーに乗せて少し遠くの公園まで押して行こう!ということになりました。

スポンサーリンク

夫婦の会話

うり坊の三輪車は夫が押して、オチャッピーのベビーカーをあーさんが押すペアで出発しました。オチャッピーがいつも行く近くの公園に行きたいというので、この先にも楽しい公園があるよ!となんとか視点を変えさせテンションを上げてもらおうと色々話しかけるあーさんと、状況がわかっていない夫との全然空気を把握していない夫との会話。


オチャッピー
いつもの公園がいい
 
あーさん
この先にある、この前冒険で見つけた秘密の公園行こうよ!
冒険したの?
 
あーさん
(超小声)いや、、、冒険というか散歩だけど、、、
なんで秘密なの?
 
あーさん
(超小声)いや、、秘密ではないけども、、、
オチャッピー
えぇ?どこ〜?
 
あーさん
ほら、ブランコと滑り台が別々になってるとろこだよ
なんで別々なの?
 
あーさん
(超小声)知らないけどさぁ
オチャッピー
わかった!あそこか!

 

あれ?文字にすると普通の会話だな。わかる?!あーさんは一生懸命明るく楽しそうにテンション高めに攻めて、オチャッピーの気分をいつもの公園より遠くの公園に向けようと努力しているのに、夫の空気読まない超冷静な質問!


子供は『冒険』とか『秘密』とかわくわくワード大好きじゃんよ!それくらい察しろー!!

超理系ロジカルシンキング男との会話はこんな感じだ。



でもでも、もしかしたら、うい坊も発言はしなくても夫と同じようなこと考えてたら面白いな。

 
うり坊
ママ、何が冒険なの?散歩でしょ?秘密って、なんで秘密な設定なの?

ってさ。笑

2021年10月4日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!