家族で溶連菌感染!!連休延長中 〜久々にミサンガ編んでる〜

昨日の夕方からオチャッピーが軽く発熱してて、夫は喉が痛いと言うから、これはコロナか!?と身構えてた。

オチャッピーは朝イチで病院受診。夫は一晩明けてさらに体調悪化してた。
うり坊は連休明けだけど愚図ることもなく元気に学校に行った!嬉しいなぁ。えらいえらい!

スポンサーリンク

溶連菌

オチャッピーは受診してみると、また溶連菌だった。前回の抗生物質は全部しっかり飲んだんだけどなー。
早く受診しておいてよかった。


それで、は!っと閃いた。夫の喉の痛みは溶連菌かもって。私も20代の頃に大人だけど感染したことがあるし。夫にすぐにLINEして受診するように伝えた。


オチャッピーは二日間登園禁止。。。oh!溶連菌じゃ熱はもう無くても行けないよね。仕方がない。

で!!いつもなら「一人でゆっくりしたかったのにー!」て思うんだけど、映画見た後だったからかな。この小さな女の子を大事に守っていかなきゃって。側に居たいって思った。


その間夫も別の病院で受診してて、検査結果は溶連菌陽性!夫は熱も少し出てて倦怠感がすごいらしく寝込んでいる。

夫が受診した医師が家族間で移しあう可能性があるって言ってたとのことで、午後に私も受診したら陽性だったー!!私はとても症状が軽くて喉の違和感がある程度で、うり坊はいつも通り元気。


だけど!うり坊は小さな違和感とかを言葉で伝えられない。喉とか耳の中とか見えないところで起きてることを表現できないから、念のため明日病院へ連れていく予定。喉の奥綿棒で擦るのできるかなー。。

ミサンガ

昨夜オチャッピーのお願いでフェルトを縫うことになって、刺繍糸をたくさん出してきた。

その中に編み掛けのミサンガが何本かあって、それを見たオチャッピーが自分にも編んで欲しいって言い出した。
もちろんokよ!


ミサンガを初めて編んだのは小学校高学年の頃。確かJリーグの影響だったかな。
その後は結婚後住んでた家の向かいの女の子に教えてあげるために編んだ残りが残ってたみたい。


オチャッピーが選んだ色の刺繍糸で丁寧に編んでいる。
幼稚園児だからね、きっと身に付けることはないかもしれないけど喜ぶ顔が見たい。

明日までには仕上げたい。今夜は夜更かしになるかな。

 

2023年5月8日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!