ママのケチッ!!? 〜こんなに身を粉にしているのに・・・〜

オチャッピーが何かダメって言うと

オチャッピー
ママのケチ!

 

って言う。

どこがケチだってんだ!?
ちょっとやりきれない気持ちになったわ。

スポンサーリンク

献身的

私は本来は一人がけっこう好きで、例えば恋愛でも毎日毎週会いたい派ではなくて、遠距離で会いたいけど会えないってくらいがちょうどいいなって思うし、一人暮らしをはじめてもホームシックになったこともない。

そんな私が家族を持って子供を生み365日ずっと一緒にいるんだ。入園する前は24時間一緒に過ごしていたのよ。

自分の好きな食べ物も好きな色も忘れてしまうほど子供たちがどれが好きかな?って暮らしている。
行きたいところも会いたい人も我慢して生きている。

それが何か断ると「ママのケチッ!!」って激怒されている。

生活の8割、いや9割か?!子供中心に生きているのに何でそんな言われないといけないんだYO!!!

ケチちゃうわ!

これ、年齢的な流行りだろうな。
ことの後は「地球が何回回った時に言った?」とか言い出すんだ、きっと。

 

真に受けて腹を立てるのも間違っているんだろうけど、オチャッピーが愚図る→色々滞る→イライラする→オチャッピーさらに愚図る→私アボーン・・・・ってサイクル。

私はケチなんかじゃない。
自分のお菓子我慢して子供お菓子買って帰るし、自分の洋服を我慢して子供服買ってる。寝ていたいけど起きて相手して朝食を作ってるし、ゴロゴロしてたくても一緒 に折り紙しさ。どこがケチやねん。

2022年11月20日

 

オチャッピー作、粘土作品:お寿司、ナス、人参、キャンディ
お寿司はマグロと玉子だって。上手!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!