イベント予告の難しさ!+ピザまんと出会ったうり坊!など連休のあれこれ

晩酌しながらドラマ見てTwitter(現X)したら全然ブログ書けなくて、クズです。


今夜は休肝日にする。そして早く寝る。私にとっては早く寝るのがけっこう難しい。

明日は朝イチでうり坊ろ歯医者に連れて行ってから学校へ送迎だからちょっと大変だな。久しぶりに学校行って先生にご挨拶するのもいいね。

スポンサーリンク

予告ミス

16・17・18日の3連休の17・18日は山へキャンプに行ってきた。
キャンプよく行ってるな〜。そんなにアウトドア夫婦じゃないんだけどね。
うり坊連れてテーマパークやショッピングモールに行けないからね。コスパ良く家族で過ごせて子供たちも楽しめるとなるとキャンプになりがち。
人混みを避けて山に引きこもるうり坊一家なのです。


私たちのミスはキャンプへ行くことを15日夜に伝えたしまったこと!!
そこからが地獄だった・・・。


今すぐ行きたい気持ちが抑えられなくて、「キャンプ行こう!」「早く行こう!」とずーっと続いた。


前日はなんとか「一回寝ればキャンプ」と言い聞かせてやり過ごせたんだけど、当日は朝から「早く行こう!」祭り。でも今回のコテージは14時チェックインだし、お布団が無いのでエアマットレスを急遽注文しててそれが届くのを待ってからの出発。

そんな日に限って宅急便がなかなか来ないもんでさー。
うり坊、泣いて暴れて大変だった。


ずーっと穏やかに我慢してたけど掴み掛かってきた時に私も「もう今後どこにも連れて行かない!!!」って怒鳴っちゃった。完全に火に油!どっしゃー!燃える燃える。

何回も言ってるけど、本当に「待てない」
楽しな感情の昂りでも興奮状態で抑制がきかなくなる。

ピザまん

出発しると車の中でうり坊が「ピザまん食べたい」と言い出した。

ピザまん?!知ってるの?この前は肉まんが食べられるようになったて、次はピザまんという食べ物があるらしいという情報を入手したようだ。


キャンプへ行きたい気持ちが前のめりな状態で昼食を外食することは不可能だから車内でコンビニご飯にしようと考えていたのでちょうどいい。

初めてのピザまんはたいそう美味しそうにぺろっと食べてた。帰り道にもまた食べてたよ。

好きな食べ物が増えるって幸せだよね〜良かったね!私も買い食いレパートリーが増えると楽になる〜。

スポンサーリンク

大自然

いつもの近場のコテージが急だったから予約が取れず、初めて行くキャンプ場を予約。

行ってみると山道を山へ山へと!かなり自然味強くて、オチャッピーは「こんな所イヤ。ホテルが良かった。」とべそかいてた。
川遊びができるようだったけど、自然味溢れすぎてて岩場を降りないと行けない。HPの写真よりだいぶサバイバル感満載のため断念。川は怖いからね。

巨大なアスレチック広場では暑さのため数分で中止。熱中症になりそうだった。
キャンプ場の敷地もすごく広大で散歩に出たのだけど、管理人さんが「ヒルが居るから長袖長ズボンにするように」と教えてくれた。ヒルにビビりあがった我が家は早々に退散。

自然がすぎる。

BBQと焚き火

夕飯はBBQ。物凄い夕立が行きすぎるのを待ってから開始。

今回は手羽先がヒットしたようで、子供達は焼き鳥と手羽先を美味しそうに食べてた。大人はオージービーフの安売りだったステーキをワイルドに焼いて食べたんだけど、美味しかったよ!

野菜?野菜はね〜カボチャと焼き芋ときゅうりの漬物とトマト。まーキャンプの時くらいバランス考えなくていいよねって感じで。


網に手を置ことしたり炭を鷲掴みにしようとしたりしないし、山奥に消えてくこともない。だいぶ成長してる。

焚き火

うり坊が早くBBQ!早くBBQ!と急かすもんだか18時には食べ終わってしまった我が家。テレビも無いしYouTubeは禁止だしさ、退屈になるよね。


そこで薪を購入して焚き火をすることに!我が家初の焚き火!

 

子供達はせっせと落ち葉を焼べてて、夫が火の番してくれてるから私は炎を見ながらハイボール飲んでうとうとしてた。

焚き火って癒し効果あるね。またやりたい。次はマシュマロ焼きたいな。

でもね、ちょっとキャンプ飽きた。
2回キャンプ行くところを1回温泉かグランピングにグレードアップしたい。

もうクリスマスと正月も迫ってきてるから色々セーブしてかないとな。

2023年9月20日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!