オチャッピー初めての美容室 〜あまりの緊張で蝋人形となる〜

オチャッピーは薄毛ビベイーで3歳になった頃のやっと髪の毛が生え揃いました。


なので、今までは前髪は時々切って、後ろ髪は一度揃える程度に切ったことがあるだけでした。細くて栗色の綺麗な髪の毛で、あーさんはオチャッピーの髪の毛が大好きです。

 

スポンサーリンク

髪屋さんに行きたい

少し前

あーさん
そろそろ美容室に行って、髪の毛整えてもらおうか?
オチャッピー
怖いからイヤ。短くなのもイヤだし。
あーさん
美容室は怖くないよ。素敵な楽しいところだよ!
ママが切ってもらってる美容師さんもオチャッピーに会いたいって言ってたよ!
オチャッピー
イヤ!行きたくない!




行きたくないって言うし、女の子の髪の毛を切る勇気も無いのでオチャッピーの気が向くのを待とうと思っていました。


それが先週から「髪屋さんに行きたい!」と言うようになったので、美容室を予約しました。


美容室の中に入った途端に硬直。椅子に座っても無言。瞬きしてる?というほどに硬直してた。もはや蝋人形www


前髪を短くしたいと言っていたから「前髪、もう少し切る?」と聞いた時だけ、左右に首を振りました。


帰宅後


オチャッピー
髪屋さん、しばらく行かない。怖かった。



と言っていました。



今も、毎朝「今日は三つ編みして。」「今日は細い三つ編み」とヘアアレンジをリクエストしてくるので、そのうち美容室も好きになると思う。

クラスメイトのショートカットの子みたく短くしたいと言ったりすることもあるけど、今はあーさんの好みでロングにさせてもらう!


2021年9月20日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!