今を生きるうり坊!今すぐキャンプに行きたい! 〜キャンプの準備編〜

三連休始まりましたー!これをシルバーウィークと呼ぶらしいね。なんだそれ〜。

てね、木曜日まで週末は連休だって気付いてなくて慌てて予定を立てようとして結局空いてるコテージに滑り込み予約した。

今日はひとまずいつものスイミング行って、午後はキャンプの準備した。

スポンサーリンク

予告ミス

うっかりしてたなー。昨夜のうちに連休のスケジュールを発表してしまった。


今日はうり坊はスイミング→準備→キャンプだと勘違いしてた。正確には今日は準備までで、キャンプへ行くのは明日。

「キャンプは明日だよ。」と何度説明しても「キャンプ行こうよー!!!!」って絶叫!


明日まで待てない!そうだったそうだった・・・待てないんだった。大失敗。

今後は当日に「今から〇〇へ行きます!」と言うようにする。

繰り返し

「明日」というのがイメージしにくいか?と今更だけど、たぶん明日はわかってるだろうけど、「一回寝たらだよ」って声掛けしたら、そこからずーっと「明日起きたらキャンプ?」って聞いてた。
しつこいなーっと思いつつ、努めて穏やかに「そうだよ。起きたら行こうね。」と返答を50回くらいは繰り返した。

でもまだ課題は残っている!
明日のコテージのチェックインは14時。車で1時間くらいの距離。途中昼食を挟んで向かう計画だったけど、たぶん早くキャンプ場へ連れて行け!って騒ぎ出すから昼食どうする?しかし!家で食べてから出るまで待機はできそうもないからまずは出発するしかないか。コテージに入れるまでは山で遊んで時間を潰すか。
さて、どうするか。

朝から騒がしい一日になりそうだ。

2023年9月16日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!