羨ましかったよその兄弟の姿 〜お兄ちゃんの頼もしさ〜

昨日のスイミングでのことなんだけど、うり坊の練習が終わって入れ替えで次のクラスの子達と更衣室で一緒になるんだよね。そのクラスは小学生と幼児クラスがあって、オチャッピーの幼稚園のクラスメイトが来ていた。

スポンサーリンク

スクールバス

オチャッピーのクラスメイトの男の子には小学三年生のお兄ちゃんがいる。

オチャッピーが「Tくんが来てる!」って気が付いて挨拶をすると、お兄ちゃんの方が「今日はお母さんが用事で来られないから二人でスクールバスで来たんです!帰りはお母さんが迎えに来てくれることになってる。」とお話ししてくれた。

兄弟

小三のお兄ちゃんが幼稚園の弟を連れて一緒にスクールバスで練習に来る。

定型発達の兄弟なら特に難しいことではないかもしれない。スクールバスは乗り場から乗ってしまえば目的地はプールなのだから。

でも我が家の兄妹にはとても難しいこと。

その兄弟のお兄ちゃんの頼もしさが眩しかったなぁ。

スポンサーリンク

兄妹

我が家の場合、オチャッピーが小学生になってしっかりしてきたからと言って、オチャッピーにうり坊を任せることはできない。

体も大きく力も強い、いつ癇癪を起こすかわからず、衝動性もあるうり坊をオチャッピーに連れて行ってとはお願いできるわけがない。


私も幼少期は兄と二人でバスや電車に乗って祖父母の家まで遊びに行っていたけど、そういう未来は我が家の兄妹にはないんだな。


思い描いていて手に入らなかったものが羨ましく眩しく見えた出来事でした。



今日はオチャッピーの5歳の誕生日!楽しい誕生日会にしたいと思います!

2023年1月5日

ベロキラプトル
祖父母がオチャッピーだけプレゼントがあるとうり坊が可哀想だからと送ってくれた。
「ティラノサウルス送っておいたよ!」って言ってたけど、これ『ベロキラプトル』だよ。笑

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!