クリスマスプレゼントの用意を着々と開始 〜冬にサンタさんが来る〜

鹿児島まだ日中は温かいから今日も半袖の中、北海道の実家は初雪が降ったと連絡があった。


クリスマス気分は盛り上がってないけど、準備はしないとね。
記憶違いの可能性もあるんだけど、アマゾンも12月になると割引律下がったり残りわずかになったりとしてた気がするんだ。だから、今年はもう先に注文してしまおう!と動き出した。

うり坊は冬になったらサンタさんが来ると思ってて、全然寒くならないから「冬来ないね〜。サンタさん来る?」って心配してて可愛い。

スポンサーリンク

今時

私が子供の時は(我が家は)クリスマスプレゼントはサンタさんから1個だった。そういうものだと思ってたから、全く不満もない。朝目覚めたらベットの足元にプレゼントが置いてあって最高に嬉しかった。

ところが令和はちょっと様子が違う。

うちの子供達には・サンタさんから1個(私の実家)、義実家から1個、両親から1個と、プレゼントの山をクリスマスツリーのところに置いてある。羨ましい。その中に一個くらい私の分混ざってないかな?混ざってないんだよな。

私はズルイから、高価な物をサンタ(実家)と義両親に頼んだ。へっへっへ!

親の老化

祖父母は私たちがお願いした希望の物を購入してくれるから非常に助かる。今年は受け取りの事情などから、全ての手配は私がやって、あとからお金をもらう形式になった。


こちらでプレゼント買って、代金をいただくなんて!って感じかもだけど、親が年取ったな〜と思うわ。

ネット注文での注文間違いや配送日指定出来ないとかトラブルが時々起きるようになってきた。子供たちが在宅中に荷物が届くとかなり面倒なことになるから、それなら私が一括してやるってことになった。

配送日時の指定も私の都合でできるから楽だ。

スポンサーリンク

正月とオチャッピーの誕生日

クリスマスが終わったら正月があって、すぐにオチャッピーのお誕生日。

もうプレゼントネタもパーティー料理にレパートリーもないし、何よりお金がかかりすぎてもうもうキツイんだー。わかってるんだから先々から貯めておけばいいのだろうけど、ギリギリを生きてるからね、難しい。

クリスマスツリー

我が家は2年前にツリーをやっと導入!うり坊が破壊しなくなるまで待ってたからなかなか飾れなかった。


120cmのを購入したんだけど、その時は子供達も背が小さくてツリーの方が大きかったんだよね。今となってはもっと大きいツリー欲しいなぁ。見に行ってみようかな。

2023年11月11日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!