留守番の父と息子 〜うり坊はとても落ち着いて過ごしていたようです・・〜

毎朝うり坊が27キロの体でお寿司のように乗ってくるのがそろそろキツイ。

一事が万事スタイルのうり坊はパパが起きてくれないってことで騒いで両方の部屋を行ったり来たりして盛大に愚図ってた。寝かせてくれなくていいから(いや、寝かせてくれ)せめて騒がないで。

あれ頂戴!これ切って!色鉛筆じゃなくて絵具がいい!と小さな要望で大音量で要求してくる。静かにしろ・・。


そして夫よ!出した物は戻せ!使ったら片付けろ!ゴミは捨てろ!
育児で大変なんだから大人は自分でしっかりやってよ。

スポンサーリンク

留守番組

日曜日に出発して、月火水は放デイ。お弁当は放デイで注文しておいたから水筒とお着替えだけ持たせていけばいい状態。お着替えも基本しないのから衣服の入れ替えは通常は不要。

朝は9:30までには来てもらえるようになったし、帰りは1番目に降りるから16:15前後到着はズレない。あとは夫の仕事の調整をお願いした。打ち合わせが多いから、マンション下に送り出して引き取る数分の対応をお願いします!!

すぐに食べられてうり坊が好きな食材の買い置きも十分にして冷蔵庫に詰めてきた。あとは頼んだ!!

予想

夫が出張で居ない、帰りが遅いと「パパ帰ってきて!」「パパに会いたい!」「パパに電話して!」と泣いて騒ぐことがあるから、きっとママが居ないなんてさらに大騒ぎになるだろう・・たくさん泣くだろうな。いつでもビデオ通話できるようにしておくからね。夜もママが毎晩添い寝して夜中でも朝方でも要求があればギュって抱きしめてトントンして「大好きだよ」って囁いてるんだもん、パパと二人で寝れるかな?きっと泣いちゃうよね。涙

ご飯やジュースお菓子もママほど気が利かないだろうし不自由するかもしれない。図鑑読んでってしつこくして怒られちゃうかもしれないから、タイムタイマーで20分って説明しておくからね。


なーんて色々心配で心配で!!どんなに準備しても伝達しても心配で心配で!!寂しくて泣いてるだろうって思うと胸が軋んでね。

スポンサーリンク

現実

なんだったんだ?ケロッと元気いっぱいお利口さん爆誕してた!!!どういうこと?!


●朝はすんなり家を出る
●ママに会いたいと一度も愚図らず泣かず
●ビデオ通話でもニコニコしてる
●16:00帰宅後、パパの仕事が終わる18:00まで一人遊びをして静かに待ってる
●寝る時は、「暗くして」と言って一人で寝室で寝る(添い寝不要)
●移動の時に「おんぶして!」と騒がない

★愚図る、癇癪、しつこい、手間がかかるが一切無かったとのこと!!!どういうこと?!

帰宅後

私が帰ってきたら、コロッと以前の様子に戻ってしまった。愚図るし騒ぐし待てないし・・・当然放デイの行き帰りは部屋とエントランスは「ママおんぶして!」とせがむし、一人で大人しく過ごすことなんてなくて図鑑持って追いかけまわしてくるしさ。夫の出張の時の騒動はなんなんだ?

ママがわがままのトリガーになってるのか?私が甘やかしてるのだろうか?
ママには甘えちゃうってことかな?

喜んでいいんだかなんだかなー苦笑


男子二人で買い置きの食材はほとんど使わず好きなラーメン食べに行ったり、焼肉したりして楽しく過ごしてみたいで良かった!!

二人ともお留守番ありがとう!!!

夫の家事

いつもは片付けも苦手で散らかす担当なんだけど、帰宅するとそこそこ片付けてくれてたし、洗濯もしてあった!

留守番中は夫のベットで二人で寝てたらしくて、私たちの布団を天日干ししてリネンも洗ってくれたんだって!!


めっちゃ斜めになってて笑ったwwwありがとね!

2023年9月2日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!