オチャッピーの発表会楽しませてもらいました〜心の栄養と日曜のワンオペ〜

昨日はオチャッピーも発表会だった。

練習が始まってすぐは鍵盤ハーモニカが思うように上手く弾けずに自信を失い泣いていたオチャッピーでしたが、練習を重ねて家でも練習をしていて、本番では堂々を弾いていました!



独身の頃は、子供がいる人は土日も運動会や発表会があって、せっかくの休日が観覧で潰れてしまうじゃん。と思っていたアホな私だけど、今ならわかる!
運動会も発表会も親の育児中の心の栄養分なのだと!小さな体で一生懸命頑張っている姿を見るのは楽しくてたまらない!(うり坊は特殊ケースということで・・)

スポンサーリンク

オペレッタ

年中さんはお菓子の家のオペレッタを披露してくれました。どの子も可愛くて最高!


オチャッピーは歯ブラシ役で登場。
一月生まれなのに背が高くて驚いた。最近大きくなったとは思ってけど、運動会の時に同じくらいの背丈だった子達よりもグッと大きくなってた。私もうり坊の早くから背が高かったので遺伝だね。


オチャッピーは隣の男の子にセリフを耳打ちして教えてあげていて、いざ自分のセリフになると声が小さくて緊張していたのかな。

合奏と合唱

オペレッタの他には、合奏と合唱の披露。

鍵盤ハーモニカもしっかりと弾いていた。
前日の夜には「指揮を見ながら弾きたいから、下は見ない!」と気合を入れていたオチャッピーは、本番でも頑張っていました。

合唱もみんなすごく大きな声で歌っていて、どんどん大声大会みたいに負けじと大きな声を出し合う合戦化していて面白かったー!

スポンサーリンク

成長

オチャッピーは年少々から一緒のお友達も数人いるので、どの子も年々成長しているのが嬉しく頼もしかった。

オチャッピーは背もぐんぐん伸びて、発表には少しの照れくささっぽさが滲んでいるのが成長だなーと見守っていました。


オチャッピーの健やかな成長が誇らしかったなー。
とても楽しいかったよ。オチャッピーありがとう!

2022年12月4日

日曜日だけど夫は仕事〜。自宅でなんとか子供達と過ごしている。
折り紙のコマ、何個作れば満足してくれるんだろう?
お風呂場でシャボン玉もやったし、あと何して遊ぶ?

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!