休日だって寝ていられない! 〜寒い狭い煩いの三重苦〜

眠い。寝て体を休めて疲れをとるどころか、寝ることによってさらに疲れて体が痛くなっている。


なぜかって?十分なスペースの布団があるのに、子供達が私の両サイドのみっちりくっ付いてくるから。あれはサイドでもないか。体の半分乗っかてるもん。

そして、早朝から耳元で各々に好き放題おしゃべりしてる・・・。

スポンサーリンク

寒い理由

寒い理由は平日は起きたらそのまま起床すから問題ないのだけど、休日はもう少し寝ていたい私を無視して子供達がお布団を出たり入ったりする。

その度に掛け布団バフバフしてどんどん冷える・・。


そこにうり坊の多動キック!!
掛け布団の中でキックし続けるからバフバフ、バフバフ、バフバフ・・・・どんどん冷える。むしろ風を送り込まれて体感温度的にはさらに寒い。

狭い理由

セミダブルの敷布団2枚をくっつけて敷いて、オチャッピーと私はその一枚にセミダブルの掛け布団をかけて寝る。隣の布団でうり坊はシングルの掛け布団をかけて寝る。というフォーメションで寝ている。春夏秋はこれでうまくいっている。


でも、冬になるとうり坊が侵入してくる!
寒いいのが原因かと思って、うり坊にはスリーパーを着せて、さらにもふもふで温かい敷きパッドもつけて防寒しているのだけど、違うらしい。

二人ともそこそこの大きさに成長した今は、セミダブルの布団で3人は狭い!!みっちみち!!


うり坊が寝たら隣の布団に移動させてるんだけど、私が寝る時になると何やら察知して転がり込んでくる。ママ感知センサーが高性能すぎる。

両サイドから各子供の体半分ずつが乗り上げていて、私は顔と膝しただけがフリーフペースだ。狭くて重くて・・・しんど〜。

スポンサーリンク

煩い

耳元でおしゃべりし続ける子供たち。

オチャッピーは「ママー、あのねー!今日は公園行く?この前買ったお菓子をまた食べたいから買いに行こうよ!ママー明日は幼稚園?幼稚園では何するの?給食何か調べて。ママ〜早く起きて!!」って話し続けてるし、うり坊は恋人かって感じに「ママ〜、僕は好き。ママーママーママ、パパはお仕事?ママ〜今日はお休み?YouTube見たい。」と耳元で囁き続け、恐竜の鳴き真似やYouTubeで覚えたストーリーを繰り返し暗唱してたり。

うるせー。



朝寝坊できないなら早く寝るしかない。今夜は子供達は20時就寝!私も21時には寝る目標だ!

2023年1月29日

うり坊の新しい靴。21.5cm!!
先は余ってるけど甲はちょうどいい感じ。自分で色を選んで気に入っている様子!
靴紐が結べないうり坊にとって、こういうデザインの大きいサイズがあるのは助かる。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!