広くて遊具がたくさんある公園へ行く 〜今日もYouTube無し!〜

花粉が多いのか花粉症がひどくなっているのか、薬飲んでも鼻水くしゃみ出るし目薬しても目が痒くてたまらん。痒いのを通り越して痛い。まぶたが千切れそうで今年は特に目が辛い。肌も痒くてカサカサだし。
花粉症アレルギーの一種じゃん?死に至ることはないのかな?つらーい。

スポンサーリンク

公園へ遠征

スイミングは検定だったため泳ぎ足りなかった子供達。
午後はいつも公園に行くけど近所の公園も飽きてしまったため、車の運転に慣れるためにもちょっと遠くの広い公園へ行って来ました。


うり坊は公園遊びのマナーがだいぶ身についていて、走って元気に遊んでいても他の子とのトラブルもない。
夢中で突進して行くことはないし、順番待ちができる!待つこともできるし、横入りされた時に「ボクの番だよ〜。と言えていた。


オチャッピーはアスレチックの高いところまで行けるようになっていたり、鉄棒を横に伝う動きができるようになっていた!ブランコはまだ漕げないようだ。




二時間半くらい遊んだかな。
うり坊は「もう家に帰る。」と自分から言ってすんなり帰るモードになれたけど、オチャッピーは蹴つまずいて転んでしまうくらい疲れているのに「帰りたくない!夜までいる〜!」って泣いてた笑
夜まで遊ぶって言ってたのに、帰りの車では爆睡。まだまだ小さい子供だね。

YouTube無し

今朝も「今日はお休み?YouTube見たい。」と申し出があったけど、YouTubeは無しと伝えたらすぐみ諦めてくれた。


土曜日は午前中にスイミングがあるから退屈を中断することができる。あとは午後をどう過ごすかで、一緒にお絵かきしたり、公園行ってお風呂→レゴ→夕飯→図鑑でひらがなのお勉強や絵本を読んで就寝。


YouTubeがない休日もこのまま定着していければいいな。
子供達が慣れてくれても、ずっと一緒に遊んだりお話に付き合う親の方が忍耐力を試されそうだ。


明日は朝から今日より遠くのもっと大きなアスレチック公園に行くぞー!!花粉、お手柔らかにお願いします。。。

2023年2月25日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!