さっそくYouTube見せちゃった日曜日 〜外食中は習慣化していて頼ってしまった〜

9時に家を出発して、車で30分程度のところにある公園に行ってきました。

ヘトヘト〜。公園遊びがってよりは、公園に杉の木があってさー。それが誤算。
鼻水決壊した後は夕方には体ぐったり、、完全に体がバカになった・・・

スポンサーリンク

YouTube見せちゃった

公園の帰り道にくら寿司でお昼ご飯を食べることにしました。


昼食が外食だとわかった途端に車中で
うり坊:「YouTube!スマホ貸してよ!!」と騒ぎ出したうり坊。
私:「今はだめ。お店に着いたらね!」って。


あっ!!!!お店に着いたらねって言っちゃったじゃーん。やっちまった。言ってしまった。これはもう撤回できない。。

そして、うり坊も外食中はYouTubeを見るって習慣が根付いてしまっている。
お店に着くなり「YouTube!」って言うので、見せてしまった。

なーなー

食べ終わってお店を出ようとしても、うり坊はYouTubeを見たいので帰りたくないって言う。

んんんんんんー困った。平和に退店したい。。


苦肉の策というのか妥協というのか弱い負けというのか、、、
私:「一旦おしまいして、家に帰ったら見よう!でもタイマーしようね?ok?」
うり坊:「ok!」


会話が通じて良かった。無事に退店して帰宅して、60分タイマーでYouTube鑑賞しました。


完全禁止はさっそくできなかった。

2023年2月26日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!