youtube長時間見せてごめんなさーい! 〜連休明けのさらに連休〜

お正月休みが終わったと思ったら、また3連休。それはまだいい。お正月休みのあとだから夫は仕事がつまっているらしくて、この3連休はお仕事。ということはワンオペワンオペ!heyhey!

スポンサーリンク

youtube見せすぎてごめんなさい!

連休続き&子供二人連れて公園には怖くて行けず、家に引きこもっています。

それで、遊び相手するのも疲れてしまってyoutube見せてる。しかも長時間。ダメだよねー!とは思うけど、やっぱり助かる〜。

集中力

うり坊は放っておくと何時間でも見てる。小さい子は親が管理してあげないといけないけど、この集中力がい特性だとはうり坊だけを育てているとわからなかったことです。
オチャッピーは見てても、飽きた〜とか疲れたと言って自分でほどほどのところで止めるんだよね。

スポンサーリンク

宿題は終わった

幼稚園からの塗り絵の宿題は、なんとか終わった。口出し手出し&励まして乗せてやっとこ終わった。


オチャッピーは見守っていれば自分の力で塗れるのに、あーさんがうり坊の手を持って手伝っていると途端に一人ではできなくなる。

オチャッピー
できなーい。ママ〜。一緒に塗って〜。


オチャッピーと塗ってると、うり坊が


 
うり坊
できなーい!!



あーさん右行って左行って、赤塗って緑塗って黄色・・・ああああテンヤワヤ!


幼稚園児に一人で宿題は無理だな。初学生になったらどんな感じなんだろ。


youtubeも飽きて、宿題も終わったオチャッピーが騒がしい。。
一人遊びができないから、ずーっと遊びのお誘いしてくる。。アイスクリーム屋さんごっこ・・・何回やるんだ。うり坊はブロックしながら時々恐竜に変身して遊んでる。


明日は何して過ごそうか。


2022年1月9日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!