冬休み最終日。明日から三学期スタート 〜今日のお茶うけ〜

助かったー!夫が昨日遅くまで仕事をして、今日は休めるようにしてくれたおかげで、今日はワンオペにならずにすみました!
朝からオチャッピーはパパに公園に連れて行ってもらって、うり坊とあーさんは散歩と買い物に行ってリフレッシュすることができました。

スポンサーリンク

特大ねるねる

うり坊とドンキホーテに行って、日用品やお菓子を買ってきました。
ドンキのように物がたくさんあって通路が死角になるようなお店に一緒に行けるようになったことに成長を感じて嬉しい。昔は手を振りほどいて店内爆走しちゃったり、商品を手当たり次第に触ってしまうから一緒に行けなかった場所だ。

このねるねるねーるね398円もしたー!うり坊が手に持って離さないから買って、オチャッピーと一緒に食べようと約束して買ってみた。
通常サイズの4個分くらいの分量があった。トッピングも4種類ついていて、とても盛り上がりました!

お土産

夫の会社の人からお土産をいただきました。こっちにはない東京銘菓のお菓子はとても嬉しい!これ大好き!

 

すごく久しぶりに食べたけど、美味しい〜。若い頃は見向きもしなかったあんこ玉が、ふわ〜っと甘さが口に優しく広がって、「え?!めっちゃ美味しい!!」ってなった。至福だ。
脂質制限してから和菓子が大好きになったので、さらに喜ばしい。

 

スポンサーリンク

オチャッピーリクエスト

昨夜、オチャッピーがクレープ食べたいといいから、明日作ろうと約束していたから、昨夜から生地を寝かせて用意しておいて、今日一緒に作りました。




オチャッピーはハンドミキサーを持ちたがるんだけど、動作が激しいから、いつクリームが吹き飛ぶかとハラハラしちゃう。

生クリームとイチゴを入れたんだけど、物足りない・・・急いでスーパーにチョコレートソースを買いに行ってリトライ。はぁ〜美味しい。脂質が気になってしまうけど、バターやクリームって美味しいよねー。
オチャッピーは山盛りイチゴを入れて、うり坊はチョコソースと生クリームで作って食べた。

途中、うり坊が私のイチゴを見てるから口に運んであげたら食べた!!クリームがついているイチゴは食べられるようになったみたい。

明日から三学期

今日で冬休み終わり!
宿題もやったし、持ち物も用意したから、あとは元気に登園するだけ。


冬休みはクリスマス、お正月、誕生日とイベント盛りだくさんで楽しい時間を過ごすことができました。


コロナ感染がまた拡大してきていて集団生活に不安もありますが、三学期も元気に楽しんで登園してくれるといいな。


うり坊は他害がありましたが、そういう点についても教え続け成長を見守りたいと思います。被害にあったお子様の保護者様にお会いすることができて、直接お詫びをお伝えすることもできました。その後具合も帰宅した時には良くなり元気に年末年始を過ごすことができたとのことで本当に安堵しました。


2022年1月10日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!