娘が発熱!うり坊のお迎えどうする!?〜お兄ちゃんうり坊に助けられた〜

やっと一週間が終わった〜。うり坊が

小学生になってから、子供と離れている時間は長くなったから楽になると思ってたんだけど、生活サイクルの変更に慣れていないせいか、季節の変わり目のせいか?やたらと疲れている。

疲れているのは私だけではなかったみたい。

スポンサーリンク

オチャッピー発熱

幼稚園から帰ってきたオチャッピーと手を繋ぐと熱い!すぐに熱を計ると37.5度。そこそこあるな。

寒いと言って着替えてからソファーでうとうとしだした。
新生活で疲れてるのか?インフルってことは無いことを祈る。

お迎え

オチャッピーは熱でグッタリしてるけど、うり坊のバス停へのお迎え時間が迫っている。


夫に一瞬帰宅できないか?もしくはうり坊迎えに行ってもらえないかとLINEしてみたけど既読にならず・・。さて、困った。

オチャッピーにお迎え一緒に行こうと言っても嫌だって言うし、一人で留守番はできないし。。TV電話でばあちゃんと繋いでおいて留守番はどうか?と提案してみたけど無理だって。

スポンサーリンク

逞しくいくよ!

オチャッピー置いていけないとなると連れて行くしかない!

登校時のバス停側なら車で行って停める場所があるけど、帰りの反対車線は車停められない。ベビーカーももう無い。

おんぶで行くよ!

おんぶなら行くって言うから時間も迫ってるし、オチャッピーおんぶしてお迎え行った。

17kgまだいける!私しかいないんだもん頑張る。


オチャッピーをおんぶしてバス停に着くと先輩保護者さんたちがすでに来ていて、「お熱で〜置いてもこれないし〜」って世間話をした。

ついでに6月にある懇親会に参加するのか聞くとみんな欠席だって。お金もかかるし、保護者の半分くらいの出席率だって高等部のお父さんが言ってた。

ま、初めてだからどんなもんか行ってみなよ!って先輩達に勧められて、ですね〜って。

お兄ちゃんうり坊

バスからうり坊が降りて来て、手にはシューズ袋と傘をしっかり持っていた。手荷物を自分で持てるんだーって感心。


オチャッピーおんぶしてるからうり坊と手を繋ぐことができないことを心配していた。
でも、うり坊はランドセル背負って両手に荷物持って落ち着いて歩いてくれた。


あのうり坊が手を繋がなくても危険行為もせず!道路に飛び出すこともなく歩いている。お兄ちゃんになったな〜。

その後、オチャッピーの熱は夜には38.4度まで上がったけど、ポカリ、フルーツ、うどんを食べてぐっすり寝て起きたら37.4度

23時現在、起きてきてしまってYouTube見ている。
熱はまだ少しあるけど元気になってきた。今熱が上がってないってことはインフルではないかな。

飲み会

夫はLINEは仕事て見れなかったらしく、全てことが済んでから「今見た、ごめん!!」って感じの返信がきた。仕事中だし仕方ない。
で、今夜は職場の送別会で飲み会だって。それももともとの予定だし、夫が帰宅しからってオチャッピーの熱が下がるわけでもないから全然いいんだけどさ。
でもフと思っちゃうんだよね。これが逆だったら?って。もし私の飲み会の予定だったらキャンセルして家にいないといけないんだろうな。夫はいいよな〜。家族のために予定が変わることはあまりない。そして早く帰ってもこない。いいよな〜。

2023年4月21日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!