うり坊噴水に入水。水辺には気をつけろ!〜アスレチックに行ったのに水遊びに変更〜

2021年6月26日


今週はスイミングがお休みだったから家族4人で車で40分くらい走ったところにある大きな公園に行ってきました。


一昨年に一度行ったことがあって(昨年はコロナ流行中で行かなかった)子供たちがすごく楽しんでいたから再訪しました!

大きなアスレチックと、噴水広場と、広い芝生やランニングコースがあって、夏場は噴水広場でちびっ子たちが水着で遊ぶことができる大きな噴水広場です。


今日は、曇り風強め気温27度だったから水着は持たずに、アスレチックで遊ばせようと計画して出発!


二人とも大喜びでアスレチックに走って行って精力的に遊んでた。
我が家では二手に分かれることが定番化していて、身体能力高いうり坊とパパペア。オチャッピーと私のまったり女子ペア。今日も二組に分かれて遊んでいたんだけど、うり坊ペアの姿が見えなくて、どうしたかなーと思っていたらパパに追いかけられながら走ってくるうり坊!これは何かやらかしたな。と察したわ。


夫「噴水に入ろうとする!」
うり坊「ママ。こっち」と手を引いてくる。
その様子を見ていた勘が良いオチャッピーはうり坊の視線の先にある噴水に気が付いて「あ!噴水だ!入りたい!!」と走り出してしまった。オチャッピーを追いかける御一行。。。




〜うり坊〜入〜水〜〜

想定内想定内。こういうことは今まで何度もあった。
ダメと言っても入ってしまうこともあろうかと、あーさんはお着替えとタオルをリュックに詰め込んで来てある!!さぁ!遠慮なく水遊びするがいいさ!


と微笑ましく見守っていたが、うり坊が濡れた服を嫌がって脱いでしまった。いつもは一人では衣服の着脱しないのに。やれば出来るんだね。

真っ白い素肌にオムツ一丁でワニ歩きとも何とも言えない不気味な姿勢で水を堪能するうり坊・・・若干恥かしさを抱きながらも見守っていました。

オチャッピーは「私も脱ぎたい」と言ったけど「まだ少し寒いし今日は服着て足だけつけて遊ぼうね。今度は水着を持って来よう!」と説明すると理解してくれた。


その後、広大な敷地を駐車場まで探検しながら進んで帰路につく。

昼時だったから途中マックのドライブスルーで昼食を購入することに。
うり坊はマックポテトが大好物だからマック購入後は車内で
うり坊「ポテト、食べる」
私「お家に着いたら食べようね」
うり坊「ポテト食べたい」
私「もうすぐ家だから待ってね。家で食べようね」
うり坊「ポテト、食べる。コーラ飲む」
私「コーラは無いよ」
うり坊「ポテト、食べたい」
・・・
家に着くまでエンドレスリピート。笑どんだけ食べたいのよ!
今日は珍しくハンバーガーも食べてくれた。たくさん遊んでお腹が空いてたかな?ハンバーガーに見慣れてきて自分も食べてみようと思ったのかな?食べられる物が増えるのはとても嬉しい。


次は水着を持って遊びに行こうね!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!