衣替えとか節約のために焼き芋を作るとか 〜令和の子供は焼き芋食べないの?〜

やっとこっちも朝晩は肌寒くてパンツとロンTを着るようになった。上着は着てるとすぐ暑くなって邪魔なので、私はまだ着ていない。

スポンサーリンク

衣替え

衣替えして大ショック!トップスはまだいける。パンツがツンツルテンじゃないの!!!
背、そんな伸びた?!

オチャッピーは従姉妹からのお下がりが届いていたから、着る物がある。

問題はうり坊だよ。うり坊にはお下がりをもらう人がいないので、いつも新品。羨ましー。
私は妹だったから兄のお下がり着るのが嫌だったな。オチャッピーも「兄にいのは男の子の服だから嫌だ」と言ってきてくれない。

パジャマあげちゃった!?

うり坊の長袖のパジャマが無い!あれ?お下がりであげちゃったっけ?思い出せない・・・ここに無いってことは無い。

うり坊のパジャマはnextで買うって決めている。
大きなサイズでも可愛いのあるし、丈夫で着心地も良さそうで、ずーっとnextで買い替えして着せている。

今回も数日うり坊には半袖パジャマで寝てもらって、即nextで注文。一週間くらいで届きました。
ついでに、下着とオチャッピーの帽子も購入しました。

※オチャッピーの下着はいちおう掲載自粛します。

スポンサーリンク

パンツ購入

うり坊の新しいパンツを買わないとってGAPで仕入れてきました!
始めてのチノパンみたいなズボン。


GAPのパンツ140cmを購入しました。

130cmだとちょうどすぎて来シーズンは履けないだろうから、140cmにした。
今年の冬、来年の春と秋冬くらいは履いてもらわないとね。パンツばっかり買ってられない。


うり坊が帰宅後に試着してもらうと、丈はやや余裕があっていい感じ。これ130cmだったら丈が足りなかったかも。でも、ウェストがぶっかぶかー!

どうしよう。紐がついてるけど、紐縛るとトイレの時に自分で解けなくて困るからな〜。

詰めてみた。この生地の重なりが気にならないといいのだけど・・・。

 

試着の時に生地感については何も言わなかったからレギンスから卒業できるか?!

芋食べて

服&靴のサイズアウト続き。今後はうり坊のアウター購入も必要だし。
はぁ、節約しなきゃ!値上げ値上げってーーーーキツイ!!

毎日のお菓子代も例外ではなく値上げ。お菓子ばっかり食べたがりやがって。母は健康も家計も気にしているんだぞ。

 

 
あーさん
そうだ!焼き芋食べさせよう!離乳食の時好きだったしね。


チーン・・・・


一時間かけて焼いた焼き芋・・・食べないってさ。
オチャッピーは3口くらい、うり坊は渋々一口食べて終了。
赤ちゃんの頃はあんなに好きだったのになぁ。今はもっと美味しいお菓子あるもんね。


私の明日からのおやつにするか。

2022年10月26日

ブロックに夢中なだけある。どんどん素晴らしい物が生まれてくる。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!