オチャッピーも元気です! 〜やる気がある時の行動力が素晴らしい〜

うり坊のことばかり書いていますが、オチャッピーも元気です。運動会の練習に精を出して張り切っています!

スポンサーリンク

子どもクラブ

幼稚園の放課後活動で子どもクラブがあるんだけど、我が家は入会していなかった。


入会案内が来て見た時、活動時間が15:30〜16:30とのことで、うちとしてはお迎え時間が少し遅いなと思ったから見送ったんだよね。


けど、オチャッピーやりたかったんだって!!


以前、活動が開始し始めた頃

オチャッピー
私もやりたかったー!!


と大泣きしてて。

 

 
あーさん
今は帰りが遅くなっちゃうから、年長さんになったらやろう?

 

と話していました。



でもでも、やっぱり他の子が活動しているの見てやりたい気持ちが収まらなかったみたい。

毎週活動日には「私もやりたい。」と言うから、「途中から入れるか今度先生に聞いてみるね」と言いつつ、なかなか確認せずにいたんだよね。
そのうち気持ちも薄れるかなーとも思っていたし。

行動力

あーさんがなかなか先生に途中入会のことを確認してくれないから、ついにオチャッピーが動いた!



預かり保育のオチャッピーを迎えに行くと担任の先生と出てきました。


先生

オチャッピーちゃんが、子どもクラブは途中から入れる?って聞いてきました。
途中から入れますが、ママは年長さんからねって言っててってことみたいなんですが、どうされますか?

 

 

 
あーさん
自分で質問したんですか!?すごい行動力ですね!そんなにやりたいなら、ぜひ入会させてください。

 

オチャッピー本人にも、行動力が素晴らしいと褒めまくりました。
こんなにやりたかったんだね。後回しにしてごめね。


4歳で自分で道を切り開いていく感じ!素晴らしい!

え?大げさ?笑笑

2022年9月16日

オチャッピー、ペディキュアしています・・・不良幼稚園児。いや、要望に応えて塗ってる母親が悪いな。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!