スイミングでオチャッピーが泣いてる事件! 〜兄にいが怒られた〜

台風が来ていますが、皆さんご無事でしょうがか?我が家は完全引きこもりしています。


昨日はスイミングでした。

子供たちを送り届けてからあーさんは洗車に行ってて、戻ってきたらオチャッピーが泣いている!?何があった?

スポンサーリンク

泣いてる

オチャッピーがスイミングで泣いているのはこれが初めてのことなのよ!初めての時も泣かなかった。


おやおや?コーチがいつもの人と違う。oh!きついお婆さんコーチかぁ。

うり坊との相性が特に悪い。オチャッピーは以前指導を受けた時は、「怖かったけど平気だったー!」と言っていた程度で苦手意識はないはず。

観覧席からではガラス越しの様子は見えるけど声は聞こえない。



プールサイドで泣いていて、コーチ2人とサポートの人1人に励まされているみたい。

どうした?

ママがいなかったから?んーそんなことでは泣かないよね。

どうしたの?


練習が終わって出てきた時に

 
あーさん
泣いてたね?どうしたの?
オチャッピー
ううん。


顔を振って何も言わない。コーチも出てこないし事情が聞けずさっぱりわからん。

 

 
あーさん
コーチに叱られた?怪我した?

 

オチャッピー
・・・

 

言いたくないのかな。また時間をおいて聞こう。

スポンサーリンク

理由

お風呂に入っていると、オチャッピーが自分から話始めてくれた。

オチャッピー
兄にいが怒られてたの。それで泣いた。


!?あのコーチと相性悪いから容易に想像できる・・・

 

 
あーさん
どうして怒られたの?
オチャッピー
兄にいがコーチをキックしたー

 

 
あーさん
!!それは怒られるよ。何でキックしたんだろうね?

 

オチャッピー
わかんない。

 

たぶん、たぶんだけど、コーチがいつのもようにうり坊に身体拘束的な抑えつけるようなことをされて拒絶したのかな?と思う。
とは言えキックはダメよね。叱られて当然。しっかり注意される経験も大切だ。

 

 
あーさん
兄にいが注意されて、なんでオチャッピーが泣いたの?

 

オチャッピー
だって、兄にいが可哀想だったんだもん。

 

うーん。兄にいが注意されたり困った行動を取ることは慣れていると思うんだけど、見てて可哀想で泣いてしまうって、どんな叱られ方したんだ?
オチャッピー優しいなぁ。

とは言えうり坊本人はケロッとしてたけどね。

2022年9月18日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!