ついに在園児にコロナ感染者が出る 〜春休みお預かり保育は中止〜

昨夜、幼稚園からメールが。休みの日のこんな時間にどうしたんだろ?と思って開いてみると、【在園時にコロナ感染者が出たから、春休みのお預かり保育はしばらくお休みします。再開の目処がたったら再度連絡します。】

というような内容。ついに出たか。という感じ。何よりも、感染した子が軽症ならいいなと無事を祈ります。


終了式の日に感染がわかったらしいいんだけど、濃厚接触者の特定はしないみたい。というか、卒園児のお別れ会などで他クラスとの交流もあった時期だから濃厚接触者の特定なんてできないよね。


我が家の子供たちも感染している可能性もあるし、しっかり体調を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

さて

春休み中は、オチャッピーはお弁当持って預かり保育、うり坊は療育へ通う予定だったんだけど、どうしたものか。
オチャッピーが自宅保育となってしまった。
実家も遠いから誰かと育児を分担することもできない。夫は出張が入っている。公園通いするしかないかなー。公園で誰か幼稚園のお友達に遭遇できるといいんだけど。

「一緒に公園に行きませんか?」ってお誘いできるママ友がいない・・・無症状なだけで感染している可能性もあるから、人との交流は控える方が安心だよね。


2022年3月20日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!