冬休みという24時間自宅保育 〜兄妹喧嘩をやめてくれ!〜

冬休みも預かり保育がある日もある。しかーし!年末年始は無い!そりゃそうだ。先生たちもゆっくり休んで頂きたい。
となると、元気一杯キッズを自宅保育することになるわけで。夫の休みは30日からだから、28・29日はあーさんワンオペ!

スポンサーリンク

ブロックの取り合い

仲良く遊んでることもあるし、別々に違うことして楽しんでる時もあるんだけど、すーぐ喧嘩する。
特にブロックのパーツの取り合い。取り合いから取っ組み合いの殴り合いに発展するからね。アホか。

あーさん激怒!

何回も何回も注意と仲裁しても繰り返すから、横目で見ながら放っておいたのよ。お互い痛い思いしたらやめるかな。と思ったんだけど、ヒートアップするばかり。

遂にオチャッピーはうり坊の頬っぺたを引っ掻いて、うり坊はオチャッピーの髪の毛引っ張って。さすがに速攻仲裁に入ったんだけど、お互い全然譲らないの。


うり坊には昨日の今日だから、かなり厳しく髪の毛を引っ張ってはいけいないと注意して、いや、すみません。注意なんて立派なものではなくて怒鳴りつけました。オチャッピーにも厳重注意。


それでもお互いまだ取っ組み合いしようとすんの!「赤は私が先に使ってたー!」「いやだ!違う!」とか、おさまらない。

あーさんキレた。

あーさん
そんなに取り合いして喧嘩するならブロック捨てる!ブロックなって止めなさい!



泣いて止める子供たちを振り払ってブロックを箱に詰めて玄関の外へ。
ついでに喧嘩の最中にぶち撒けてたマグブロックも「大事にできないならもういらないでしょ!捨てる!」ゴミ袋に入れて玄関の外にポイ。

しばらーく泣いてて「パパー!パパー!」ってパパに助けを求めてた。少し反省してれ!


落ち着きを取り戻るしばらく泣いたあとは、オチャッピーはお昼寝。うり坊は静かにテレビ見てる。20分に一回くらい小声で「ブロック、、、やりたい。」って言いにくる。

さて、いつブロック復活させようかな。
パパが夜に戻してくれたことにして、明日の朝喧嘩しないことを約束してから使用再開としようかな。



なんでこんなに兄妹喧嘩するんだろう?オチャッピーも幼稚園ではおもちゃの取り合いはほとんどしないみたいだし、手が出ることは全くないと聞いてるのに。うり坊もブロックにかける思いが強すぎるのよ。他のおもちゃではそんなに争わないのに。


明日もワンオペか。兄妹喧嘩が無ければさほど大変でもないのよ。喧嘩の仲裁がすごいストレス!
お昼はウーバーでハッピーセットかな。少しでも楽しよう。あ!でもマックのポテトSサイズのみの販売だっけ!?Sサイズなら数個注文してもいいの?でもそれだと割高だよね?ポテト〜!!!早く輸入されてきてくださーい!


2021年12月28日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!