そんなに汚さないでー!! 〜時間体力気力奪われてくー!元気すぎるでしょ〜

やばいやばいやばい。あーさんけっこうキャパオーバーしてきた。


家事(そこそこ手抜き)育児、ブログ、勉強。特に勉強がだいぶやばい。
10月10日試験なのに、全然仕上がっていない。体調もイマイチだし。趣味の時間皆無。ドラマ見たい。映画見たい。とか言いつつ鬼滅の無限列車録画したやつ5回も見たけど。

スポンサーリンク

なにごとー!?

時間体力気力が不足する中、オチャッピーさんは毎日毎日元気モリモリ!靴下もなーんであんなに汚れるんだろう?



今日幼稚園バスから降りてきた姿を見ると、どっひゃー!!


あーさん
どうしてそんななったの?!

 

オチャッピー
マーカーで書いたー!!えへへ!ニコニコ
あーさん
そのブラウスどうしよう?落ちるかな?
オチャピー
いつもの緑の石鹸で洗えばいいんじゃない?
あーさん
よくわかってるね〜・・・洗うのママじゃん。
オチャッピー
よろしくお願いしまーっしゅ!!




どの洗剤で洗うのかとか良く見てるなーと感心だよ。



緑の石鹸とは、『ウタマロ石鹸』ウタマロ様には大変お世話になっております。


しかし、今回の汚れはウタマロ様だけでは落ちなくて、ブリーチに一晩漬け置きしました。無事に白さを取り戻すことができて良かったー!

今月の電気代

これ、どういうこと?

現実なの?真実なの?私たちが本当に使ったの?夢であって欲しい・・・。


先月も驚いたけど、さすがに今月は受け入れがたい。去年の同月より36%増だって。


たぶん、エアコンの設定を風速設定して使っていたのを、テレビで自動設定の方が節電できるとい情報を見て、自動設定で使っていたせいだと思う。だってそれ以外違うところないもん。



はぁ、試験が終わったら焼き鳥食べに行きたい。。その時は生ビール飲もう。

2021年9月29日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!