山へキャンプへ行く【準備編】 〜インドア派がコテージキャンプに挑戦する〜

うり坊御一行は、今日キャンプへ行きます。


コテージを予約していたので、うり坊の熱が下がらなければキャンセルするつもりでしたが、すっかり元気いっぱいなので決行することにしました!!

スポンサーリンク

コテージでBBQ

我が家は全然アウトドア派ではない。むしろインドア派寄り。
もちろんテントや寝袋、BBQセットは持っていない。


グランピングは何度か経験があって、グランピングでは全部用意されていて、寝るところはベットでお風呂もある。ちょっとアウトドア的なことを体験くらいでちょうどいい。

しかし!グランイング高いなー。先日宮崎旅行に行ったばかりで、そんなにレジャー費捻出できないよ。汗
でも、子供たちを夏休みに何か楽しいイベントさせてあげたいと、やる気を振り絞ってキャンプに挑戦します!

準備

テントと寝袋はハードすぎるので、コテージとBBQセットのレンタルを予約しました。


食材や飲み物は持参するので、我が家に初めてクーラーボックスがやってきました!
一泊分くらいで足りるサイズ感で十分。

ピンクが可愛くてこれにしました。

保冷剤ってけっこう高いんだね。。ちゃんと冷えることに期待。


朝から焼き鳥の串打ちして用意。肉は焼肉ではなく塊肉を用意しました。あとはフランクとキノコのアヒージョ、手羽先、バケットやロールパン。飯盒にも挑戦しようってことで、米。

オチャッピーのリクエストでマシュマロも!箸休めにキュウリとオクラの詰め物を昨夜から作ったりと準備に忙しい。

朝食のためにハットサンドメーカーも荷物に入れたら、けっこう重い。
その他調味料やら包丁とかあれこれ詰め込んで。
包丁って持ち歩いていい基準てどこ?銃刀法違反にならないよね??

スポンサーリンク

スイカ事件

オチャッピーがスイカ割りをしてみたいというから、小玉スイカを買って用意していた。


昨夜、張り切り過ぎたオチャッピーがスイカを袋から出して持ち上げててさ〜。


落とした!!!

スイカ真っ二つだYO!heyheyhey!!!

 

出発の前夜。一番ショックなのはオチャッピーだろうと思って叱らなかった。

そしたら、ケッロっと「明日、また買えばいいかっ!☆」って言っててさぁ。
子育て間違えてるかな・・・少しは反省しろ。って思ったわぁ。

幼少期

あーさんの父親はめっちゃアウトドア派!キャンプや釣りとか畑作りとか大好き!

だから、あーさんが子供の時は夏休み中はキャンプ三昧、父の連休中は連泊でずーとキャンプして回った。主に海。

冬はスキー漬け。釣りはあまり好きになれず一緒には行かなかったな。

たくさん連れて行ってくれたなー。って感謝してたんだけど、自分でキャンプの用意をしてみてわかったこと。

あ母さんめっちゃ大変だっただろうな!!



そもそも。うちの母はそんなアクティブなタイプじゃないのよ。
すっごく細くてけっこう体も弱くて体力もそんなに無い感じ。

なのに、何日分も食料とか準備して、キャンプに海水浴して、戻ったら片付けして。

父の趣味に付き合い、子供たちのためにと裏方仕事請負って、母が一番の功労者だと思った。

ありがとう、お母さん。


なかなか本人に伝える機会がないから、キャンプから戻ったら伝えてみようかな。


では、行ってきまーす!

2022年8月10日

 

コールマン ホイールクーラー/28QT(ピンク) 2000010028

新品価格
¥3,979から
(2022/8/10 11:34時点)

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL・2個パック

新品価格
¥2,484から
(2022/8/10 11:36時点)

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!