うり坊 熱が下がった途端に大暴れ! 〜元気になった証拠だね〜

昨夜もカロナールを飲んだり、座薬したりしても熱が39.8度くらいをキープしていて、本当に苦しそうだったうり坊。


夜中熱でうなされるのか、ママーママー抱っこー!っと添い寝で抱きしめることを要求していました。
抱っこしてても体か熱くて熱くて。


アイスノンを枕にするのが嫌なんだって。
でも、何とか楽にしてあげられないかと考えて、アイスノンを脇に挟んだり手で絵握ったり、胸に置くことはOKだという発見がありました。

胸にタオルで包んだアイスノンを置いて、そこに手のひら乗っけて。って態勢で、やっとスヤスヤと眠りについてくれました。

スポンサーリンク

食事

朝は8時半頃目覚めて、小さな塩握りを食べました。
うり坊はお粥が嫌いで食べないの。ウイダーinゼリーなども苦手。だから、病気の時も普通の米か、うどんを食べます。

その後はお菓子を欲しがることもなく、冷たい水が飲みたいと言うだけで、何も口にしなくて。
医師は水分は採らせつつ食事は2〜3日食べられなくても大丈夫。無理に食べさすことはないとのことだったので、様子を見ているしかないのだけど、気が気じゃない。

とはいえ、ぜーんぜん何かを食べるような状態じゃないの!はぁはぁ息が上がって苦しそうで。

熱が下がる

カロナールを飲んで一眠りすると、目覚めるなり「YouTubeが見たい!」と大きな声で言い出した!


お?声に張りがあるぞ!?


熱を測ってみると37.3度。
薬の効果もあるだろうけど、下がってきている。昨夜は解熱剤も効かなかったのに。

それからが大騒ぎ!

大人しくしていた反動か?

 
うり坊
YouTube見たい!抱っこしてよー!おんぶ!おんぶ!!!YouTubeーーーーー!!!!


1時間くらい大騒ぎしてたわ・・・苦笑

YouTube見せたら大人しくなるのはわかってるけど。
要求があるたびに自由に見せてたら長期連休中は再現がないから。それに目も頭も休めて欲しいのよ。
断固ダメ!ダメと言ったからにはダメで通すぞ!と、根比べ。


泣くわ引っ掻くわ大声だわ、大暴れ!
しっかりと説明したり流したりしながら観察もていると、あれ?これお腹減ってるんじゃないの?って思って。

細巻き作って食べさせたら、二口目で大人しくなった!笑笑

そっか。
熱が下がって元気が出てきたらお腹空いてることに気がついたんだね。これで快方に向かうね!


細巻き食べた後は、すっと落ち着きを取り戻りて、ジュラシックワールド見たりシャワー浴びたり。
夕飯はうり坊は、柔らかめのうどんを食べました。


昨日の流れで「お腹空いた」って言って伝えてよー!

2022年8月9日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!