オチャッピーとその友達とお祭りに行ってきた 〜定型発達児の世界〜

夫が今夜出張に行ってしまった。明日の朝から仕事だから前乗りするらしい。

明日はオチャッピーを幼稚園のイベントのため9:15までに送っていかないといけなくて、うり坊の放デイのお迎えは9:30。

さて、どうするかな。うり坊も幼稚園に連れて送迎するか数分だから留守番させるか。

出張で困るのは子供二人のスケジュールがバラバラで連れて行けないとか私一人では瞬間移動でもできない限り時間的に間に合わないとかあると、スケットが居ないってことかな。

正直家事は減って楽になるwww

スポンサーリンク

お祭り

土日は伝統的なお祭りがあった。

今日がオチャッピーの仲良しの幼稚園のお友達とそのママと行ってきた!
出店が集う広場へ行って、遊んだり食べたり缶バッチ作ったり。人も多かったけど楽しめたよ。

毎回言ってるけど定型児ってほんとお利口!

列に並べるし飛び跳ねたりエコラリア唱え続けたり地面に寝そべったりしないの!
ママ同士お喋りしながらチラッと見て「お店の中では歩いてね」「人が多いから手を繋いで前見て歩いて」って言えばできるんだもん!

プール

10時に集合してお祭りを楽しんでファミレスでランチして、午後どうする?ってなって、我が家お気に入りの近所のプールへ行くことに!

プールに行ってみると知り合いの親子もいて3家族で遊びました!

プールが閉まる16時までたっぷり遊んで、ママたちはお喋りして。
そう!そこよ!!子供たちプールで遊んでる間、目線は子供達に注ぎながらもお喋りができる!目も手も離せないうり坊とは違う。

で、明日も午後から一緒にプールに行くことに。

スポンサーリンク

男子組

オチャッピーと私がお祭りに行ってる間、うり坊は夫と図書館(本人の希望)へ行って1時間半くらい図鑑を堪能してからお気に入りのラーメン屋さんでラーメンを食べて、帰宅すると頼んでた図鑑が届いて楽しく過ごしていたらしい。


夫が出張に行く時は「僕も行く!」って後追いしてた。7歳にしてやっとパパの後追い!夫は嬉しそうだった。

2023年7月23日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!