オチャッピーの思い違いとやっと見つけたおやき 〜回転焼きって言う?〜

うり坊語録を書いてたら、オチャッピーの鋭いようで思い違いに笑った出来事を思い出した。

スポンサーリンク

おばさんは泣かない?

オモチャは出しっ放し、粘土のカスは床に飛び散ってて部屋が散らかりすぎていた。あーさんはワクチン3回目接種後で体調はイマイチ。腕も痛いからあまり動かしたくない。


 
あーさん
こんなに散らかしてたら、ママ泣いちゃうよ!

 

オチャッピー
おばさんは泣かないでしょ?
 
 
あーさん
え?wwww!!爆笑。おばさんも泣くよ〜。
 
オチャッピー
小さい子は泣くけど、おばさんは泣かないでしょ?
 
 
あーさん
確かにおばさんは簡単に涙は流さないけど、心の中で泣いていることはけっこうあるんだよ。だから片付けてして!
 
オチャッピー
へぇ〜。泣くんだね。
 


どうしておばさんは泣かないって思ったんだろう?大人だからってことかな?

しかし笑ったわぁ。


大人になると泣きたい時こそ泣いてる場合じゃない!ってこと多くない?そんな感じで泣きたい時ほど泣かなくなった気がする。その分涙腺は弱くなって感動ではよく泣くけど。泣くというより涙が出るって現象と化している。

カムカム

カムカムエブリバディで見てると回転焼き食べたくなるよね?

お店で焼いてるあんこたっぷりの美味しい回転焼きが食べたいってずーっと思ってた。でも、どこに売ってるのか見当がつかなくて食べられずにいたの。


それが、デパ地下の隅っこにあったのよ!!小さくひっそりと!
昨日一個買って帰って食べら美味しくて美味しくて。で、今朝は開店と同時に買いに行ってきました。しばらくブームが続きそうです。



カムカムでは『回転焼き』って呼んでるけど、あーさんの地元では『おやき』って呼ぶ。他の地域はなんて呼ぶのかな?大判焼き?



うちの子供たちあんこ食べないんだよな〜。美味しいのに。アンパンマンだってあんこなのにね。パン屋のアンパンマン顔のパンて中身チョコだよね。あんこ不人気なのかな?あんこ美味しいのに。(二回言った)


2022年4月7日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!