幼稚園のバザーでした 〜落ち着いてルールを守って行動できた〜

は幼稚園で夏祭り&バザーでした!
子供たちはゲームを楽しんだり、提供品のバザーなどが行われました。


あーさんは役員だから昨日今日とお手伝いに参加してきました。
前々から打ち合わせや準備など陰でゴタゴタがありながらも、保護者の皆様のご協力のもと、本日の本番は大成功だったと思います!(他の方の感想は知らないけど)

スポンサーリンク

パパと子供たち

今日は朝早くからあーさんは係があるので、家族より先に幼稚園へ行きました。
バザーが開始したら夫が子供二人を連れて来て合流する計画にしていました。9時になっても姿が見えなくてソワソワして門の外で待っていると3人で手を繋いで歩いてきました!

うり坊とオチャッピーが兄妹でしっかりと手を繋いでいる姿が愛おしくてヤバかった!!

ゲーム

5種類のゲームが用意されていて順番にスタンプラリー形式で回る仕組み。


前々からハラハラ心配していた。


順番待ちはできるだろうか?何回もやりたいと言って終われないのではないか?と。


しかし、あーさんの心配はよそにうり坊は落ち着いていた。
そして順番を待ち、ルールにしたがいゲームを行い回数を守って終わることができた。


そうか、そうか。君はそんなに成長しているのか。



むしろ順番は守れるだろうか?まだやりたいもっとやりたい駄々をこねるかもしれない?
と想定していたことが申し訳ない。


あーさんの心配を超えてうり坊は成長してい、うり坊を信頼していな自分が恥かしいくらいだった。

スポンサーリンク

保護者の交流

コロナになってから色々と交流の機会がなくなって、かえって楽チンだとさえ思っていたけど、実際にお話する機会があって皆さんそれぞれに人柄というものがあって楽しい人たちでした。
機会があればもっとお話を聞かせてもらいたいお母さんがたくさんいました。

スイミング

バザーの後は、あーさんは片付け作業があるので、スイミングには夫と子供2人で行ってもらうことに。

 

大丈夫かなと心配もあったけど無事に行って帰って来た。
ありがとう!

だがしかし!だがしかしだよ!
スイミングに行っている間に帰宅したあーさんは白目をむいた。

なんだこれは?




何をどうしれだこんない散らかるのか?
一応イラスト風にしましたが、床には切り刻んだスポンジや紙が散乱していました。。


むしろ留守にしたあーさんへの嫌がらせではないなら何故故こんなに部屋が散らかるのだろうか?という惨状になっていたリビング。何だろ?


ADHD疑いが2人と無頓着が1人。
これは仕方がないか・・・と、クソが!!!!となりました笑


2022年7月16日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!