三連休しんどっ!!! 〜プンスカ夫と愚図りんぼうなうり坊〜

土曜日がバザーだったから曜日感覚がずれちゃってるんだけど、三連休なんだよね。

夫はなんだかプンスカしていて愚図愚図あーだこーだと面倒なうり坊にイライラ。
思わず「プンスカしてどうしたの?生理かよ!?」と昭和的セクハラ発言で抗議するあーさん。

ただでさえ暑いし疲れ取れないし連休なんだから平穏にくらしてくれ〜。

スポンサーリンク

こんな時は片付けだ

みんながイライラしていて家の空気が悪い時は、まずは部屋の片付けだ!

整理整頓して視覚情報がスッキリすると気持ちも楽になる。
不要な物はバンバン捨てる!捨てられたくなければ大事に扱うかお片づけしておきなさい!!


オチャッピー
ママはお片付けが上手だね!

 

 
あーさん
オチャッピーも見習ってね〜


感心している場合じゃねー。しかし、片付くと気持ちがいい!部屋が広くなっていいね!という気持ちはあるようで安心した。

シャボン玉

家が息苦しい時は、散歩&公園に限る!

家から一番近くて、人が全然来ない小さな公園を貸し切って親子でシャボン玉と追いかけっこした!
あとブランコ乗って、逆上がりやってみせて。

子供たちの憂さが晴れたあたりでジュース買って帰宅。

スポンサーリンク

キャンプに行きたい

うり坊が朝から「キャンプに行きたい!」と愚図っております。

「夏休みなったら行こうね!もう予約してあるよ!」と説明してもそんな先のことではなく今すぐ!今この瞬間を生きている人にはそんな説明は通用しないのだ。


 
うり坊
キャンプ行きたいキャンプ行きたいキャンプ行きたい
キャンプ行きたいキャンプ行きたいキャンプ行きたい
 

「キャンプ行きたい」音頭に乗せてカーテン引っ張り回すバカタレめ・・・カーテンフック何回直せばいいのよ。
いい加減にして。


それにしても、ハッキリと要望を言葉で伝えられるようになってきたなぁ。成長は感じる。

その成長に比例してこちら側の事情や説明を理解してくれるようになってほしい。
もしかしたら、理解はしているけど納得できない!ってだけかもしれないけど。



夏休みは隣県への旅行とロッジでのキャンプを2回予定しています。
楽しんでくれるといいな。
そのためにもあーさんは体力付けておかないと・・・急には無理か。

頑張るのみ!(あんまり自信ないけど・・・はぁ)

2022年7月18日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!