愚図ったり可愛かったり面倒だったり感心したり育児は忙しい!

今日は思い切ってベリーショートにした!!
もともとカットで予約してたらからカラーは時間が足りなくて後日にしたんだけど、夏だ夏だ!好きなようにやるんだ!

私が勝手に思い描いてた母親、保護者象ってのがあってそれに縛られてた。上品な奥様にも憧れてたしね。

でも、仕事があるわけじゃないし校則も私には関係ない。そして流行を追うより好きな物を好きなように着たい!自由にさせてくれ!!って境地に到達した。だからやってみたかった髪型髪色にも挑戦してみたくなった。

育児で制限も多い暮らしだからこそ、自由にできるとろこは好きなようにやっていこうと思う。

スポンサーリンク

工事中

今日はスクールバスでの帰宅。

お迎えに行っていつもはバス停裏の公園で遊ぶんだけど、家の近所の公園が遊具の入れ替え工事をしてるんだけどオチャッピーが「新しい滑り台が来たって聞いた!」とのことで行ってみることに。


がーん!!!
行ってみたら、滑り台は搬入されてたけど、まだ工事中で柵がされてて使えない!しかも工期が9月までだって!なんでそんなロングパスなの?5月からやってるんだよ。子供たち遊べないじゃん。もっと早く工事できないのかな?


で、そりゃそうだ。

うり坊:「滑り台やりたい!やりたい!」
私:「まだ工事終わってないんだって。残念だったね。滑りたかったね。完成したらまた来ようね。」

今日は共感作戦。そんな作戦は簡単には成功しなわ!ブランコ乗りながら「滑り台滑り台」唸ってた。

熱中症手前?

公園で遊んでると、オチャッピーの顔が真っ赤ではぁはぁしてる!

水筒持ってて行ってて水分摂りながら遊んでたんだけど、急に暑くなったからね。頬っぺた触ると熱いの!
まだ帰らないって駄々をこねるうり坊を何とかかんとか引き連れて帰宅。


すぐに冷水シャワーで体を冷やしてサイダー飲ませて冷房に当ててクールダウンさせたら顔の赤みも引いて体もひんやりしてた。その後少ししたらソファで寝てたから体はダメージあったんだろう。

これからの季節気を付けないとね。ネックリングとか冷やすアイテム買わないと!

そんな中うり坊がケロッとしてた。タフだわ〜ほんと。フィジカルの強さには感動さえする!

スポンサーリンク

空想世界

公園では遊具が使えず愚図たりなんだり面倒だなーって思うことも多いんだけど、一回の可愛い!嬉しい!で気持ちが回復してくんだよね。

夕飯後に

うり坊:「うり坊ちゃんがねバスに乗ってると外から見えて隕石が落ちてきて燃えて骨になっちゃったの!」と話してくれた。

こういう空想の話を聞かせてくれるのが初めてだったから、うり坊の空想の世界について少しでも知れてすっごく嬉しかた!!

恐竜の歴史でも隕石衝突で絶滅する白亜紀が好きみたいだからその世界に入り込んでるのかも。

乱高下

愚図られて面倒だったり発語が増えて可愛くて嬉しくてたまらなくなったり、育児中は気持ちが乱高下で忙しい。

2023年6月27日





ドラゴン

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!