水族館遠足と休日のYouTube禁止とか 〜リスパダール服用7日目〜

もう祝日いらね。幼稚園行ってくれ。
自転車追っかけてイオン行って、重い荷物背負って自転車追っかけて。でも全然痩せない。何で〜?って言いながら、オチャッピーお手製クッキー食べながらワイン飲んでるのが原因かな。

スポンサーリンク

イルカショー

22日に療育で水族館遠足に行ってきたうり坊。うり坊は前日からイルカショーを見るのを楽しみにしていた。


帰ってくると「イルカショー見れなかったー!見たかった。ざんねん。」と何度も何度も言うのよ。


私もイルカショーが水族館のメインイベントだと思っていたから、どうして見れなかったんだろう?って気になって。

もしかしたら、うり坊が愚図ったとか売店から離れられなくなったとかでうり坊だけ見学できなかったのかな!?と心配になってしまって、しばらく考えてから事業所の携帯にショートメールでイルカショーが見れなかった事情を教えてくださいと聞いてみた。


うり坊自身の問題ではなく、ただたんにショーの時間とスケジュールが合わなかったとの事。


イルカショーは見れなかったけど、他の水槽を楽しそうに見学していたって。


団体行動でスケジュールもあることだから仕方がない。
ショーが見れなくなった時に気持ちを切り替えて他の水槽見学ができたことに感心する!!


先生たちの誘導の仕方や声かけも上手なんだろうな〜。どんな風に指導しているのか見て学ばせてほしい。

休日のYouTube禁止

今日はYouTubeを禁止して過ごしました。

平日より早く起きるの止めてー。起きるなり「今日はお休み?YouTube見たい。」と言ってきたけど、「お休みだけど、YouTubeは無しだよ。」と言うと、あれれ!!すんなり受け入れた。


それから一日、YouTubeを見たいと言うことはなかった。


その代わり、親子で一緒にブロックしたりクッキー作ったり図鑑見て、折り紙して、ジェンガして・・・って今まではYouTubeを見ていた時間を親と遊ぶことで埋めようとする子供達に付きっ切りとなった。これが連休だったとしたらかなりしんどいな。


寝るまでYouTubeを見たがることはありませんでした。

スポンサーリンク

リスパダール服用7日目

リスパダールを服用して7日目です。

ふらつきや眠気の副作用もなく、食欲もいつもと変わりなし。


副作用もないけど効果といえる変化も感じず。と思っていたけど、そんなに毎日癇癪起こすわけでもないしな〜っていうのもあるし、薬の量が超微量だから効果があってもなくてもわからなかも。って思っている。


だけど!
●イルカショーが見れないとわかった時も残念そうにしていたけど愚図りはしなかった。

●休日にYouTubeが見れなくても泣いて怒って見せろー!って暴れなかった。

●火曜日に皮膚科の待合室と処置中にYouTubeを見ていたんだけど、終わりにしようねと声を掛けると自分から返してくれた。


これはもしかして!!リスパダールの効果なの!?


だとしたらイイ感じ。
活動的だし創作活動も意欲的で文字への関心も強くてひらがなのお勉強にも興味津々。そして癇癪が無いなんて最高じゃん。

なぜか赤ちゃんの泣きマネをして「えーんえーん」って膝に乗ってきて甘えてくる。赤ちゃん返りは副作用じゃないよね?笑

2023年2月23日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!