放デイの併用について相談してきた 〜まだ火曜日なのにめっちゃしんどい〜

今日は、今通っている児発で事業所を併用するかどうかについて相談してきました。

 

スポンサーリンク

先生の提案

昨日のうちに、”他の事業所を見学してきた、今から併用して放デイに持ち上がりにしたらどうかと提案されているけど、うり坊にとって併用することがどうか相談したいです。”
と伝えていました。

主任の先生と管理者の先生とで話し合ってくれていました。

 

先生たちの意見

『併用は本人にとっては混乱するかもしれないし、スケジュールも多様になってしまうので気持ちが落ち着かないかもしれませんね。2学期は運動会と発表会もあって幼稚園のスケジュールもハードになるので、うり坊くんが疲れてしまうのではないかと心配です。
そこで、併用はせずに1月から(冬休み明け)完全に新しい所に切り替えるというのはどうでしょうか?


との提案がありました。

デメリットとメリット

併用のデメリット
・場所や人、ルールの混乱
・一週間のスケジュール変動が多い
・曜日ごとに場所が変わり気持ちが安定しないのでは?

完全切り替えのメリット
・小学校入学までに新しい事業所に慣れることができる
・放デイを確実に確保できる
・もし合わない場合、新たに放デイを探す時間が持てる

デメリットは、3月まで一緒に学びたかったが、別れが少し早まってしまうこと。

 

どうする?


うーん。
今日相談して色々話をしてみて、隔週などで併用するよりは時期を決めて完全切り替えが良いかなと思った。新しい事業所さんが1月まで待ってくれるというならそうしたい。

今すぐ利用開始してくれないと〜・・って言うなら、んーんどうする?その時また考える?いや、その時は隔週で併用かな。


まだ一件これから見学に行く所もあるしね。そこが最後の最後で超マッチする可能性のあるかもしれないし。

スポンサーリンク

疲労

まだ火曜日なのに、しんど〜。お疲れさますぎる。

今日の面談は10時からで、朝の家事が終わって少し休もうとソファーに座ったら寝ちゃってて。
起きたのが10時3分。すでに遅刻してるじゃん。慌てて家を出てダッシュで行った。
めっっったに遅刻なんてしたことないのに。。はぁ。

健康と体力とタフさには自信があったのに、最近めっきりへなちょこだ。お腹も一週間くらいずっと緩い。
アラフォーだから?養命酒飲むか?命の母はまだ早かろう。
もしかして、コロナの後遺症かな?倦怠感ってやつ。


まずは!あーさんの場合、とにかく早く寝たらいいんだと思うのよ!(原因は別かもしれないけど、自分の場合は睡眠さえ取れば何とかなると思ってる。)
でも、いつも1時半頃まで起きててしまう。1時半まで寝れないアラーム付いてんのか?23時頃に眠りたいわ。LINE漫画読まない!インスタも見ない!Yahoo!ニュース読まない!

今夜は早く寝る、ねるねるねる!

2022年9月13日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!