夫の意見も一理ある 〜放デイの併用どうする?シルバーウィークどうする?〜

昨日の放デイについて先生と相談した内容を、夫が帰宅してから話した。

今の事業所の先生方は併用よりも1月からきっぱり切り替えた方が良いのではないかと言っていると。

スポンサーリンク

夫の意見

その話を聞いて、夫もうーんと思案していた。

夫:「併用することでそんなに混乱するかな?うり坊が事業所を変わることをあまり理解できてないのに突然切り替わった方が、どうしたんだろう?と思いそうだけど。慣れない所に全振りで行かせることになるでしょ。それなら、隔週で併用して新しい所にも下地を作ってからの切り替えの方が良いと思うんだよね。」

とのこと。

それもあるかー。
仕事が忙しい人だけど、意外と子供のこと見てるし、時々良いこと言うんだよな〜。

パターン

自分のことだったら思い切っていっぺんに切り替えでもいいんだけど、子供のことになると慎重になる。
うり坊が自分の気持ち話せたら糸口が掴めると思うんだけど。


パターン

①:1月から完全切り替え

②:二学期中は隔週(月2回程度)で併用する。この場合は、併用というよりは顔を出して遊びに行くような感覚でと想定。

③:冬休み中に併用を開始する。幼稚園が無い分負担軽減になるかも?冬休み中は新しい所を週1〜2回くらい併用を開始し、4月に完全切り替え。

④:②+③



あーさんも夫の意見に気持ちが傾いていて、完全切り替えよりも段階的に移行していった方がいいんじゃないと思う。


各事業所にも事情があるだろうから、全てこちらの希望通りに行くとは限らないけど、提案してみます。

スポンサーリンク

シルバーウィーク

いつからこんなウィーク出来たんだっけ?今年は3連休、3連休とな。いらねー。

今週末は台風の影響で雨みたいだし、夫は仕事ですって。

あーさんが「連休中は仕事どう?」って聞いてから「仕事あるわー」って言うのがこれまたムカツクのよ!

ワンオペならワンオペなりに自由に買い出しに行けないから、事前に昼食と夕飯とお菓子やジュースの買い置きするとか、事情が変わってくるんだよ!!!聞かれる前に言え!

全部仕事の都合で回ってんだぞ。裏でそれに合わせてあくせく動いてる人がいること忘れんな。
(今日は褒めたりけなしたり忙しい。)

 

とはいえ、夫も何連勤するんだろうか?過労死しないでよ〜。
夫婦共倒れするわけにはいかないから、あーさんもしっかり頑張らないと!

早寝

昨夜は、頑張って0時に寝た!23時には寝るように準備を進めていたんだけど、夫の帰りが遅くて。
うり坊の相談をしていたら23時過ぎてしまった。


昨夜は布団の中でスマホ見るのを我慢できた!
んで、今朝の目覚めは〜あんまり変わりなかったけど、日中少し元気だった気がする。今日は23時に寝る。

連休に向けて体調体力回復に全力で取り組みます。

2022年9月14日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!